パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Wordレッスンノート 体験レッスン&タイピング&ワード画面構成

体験レッスン&タイピング&ワード画面構成

Word(ワード)使い方講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!
今回は体験レッスンでしたので、まずはじめに現在のスキルやお仕事で使う機能、どんなことを学習したいかなどを確認させていただきました。
タイピングの習得、文書の入力、最終的には文書作成などもできるようになりたいというご希望でしたので、次回のレッスンからはワードのテキストを使用して順序だてて学習していただくようなプランをご提案しました。

また、タイピングの習得に向けて、ご自宅でも練習できるようソフトをインストールし、使用方法などご説明しました。
練習メニューは、準備運動の右手と左手、アルファベット練習のホーム、+上一段、+下一段、すべての6種類をやっていきましょう。
ゆっくりでいいので、できるだけキーの配置を覚えていけるように気をつけましょう。

次回から学習していただくワードについては、画面構成などをご説明いたしました。
また、文字入力のひらがな、カタカナ、英数字などの切り替え、全角と半角の違い、大文字と小文字の違いなどをご説明しました。
このレッスンノートを書いたコーチ

基金訓練で延べ300人を指導!パソコン講座のほか、就職支援の授業を担当

レッスンノート ページ先頭へ