サイタパソコン教室・IT資格パソコン(Windows)使い方教室 東京 パソコン Windows 初心者向け レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

パソコン(Windows)使い方教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

都内の大学に通う予定の学生さん。
授業では多少使ったことがあるけど自分のPCもないので
あまり慣れてはいない様子。
自分のPCもいずれ購入し受講していきたい様子。
若いので覚えるのも早そうでなれればすぐにでも上達していくでしょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

町役場から企業の新人研修まで幅広い講師経験。専門用語は使わず優しく指導

新着レッスンノート

パソコンの基礎としてマウスの使い方をはじめにお混ってみました。 キーボードの入力はホームポジションもしっかりできており入力も的確でしたので習得は早いかと思います。 次回はキーボードのショートカットについてレッスンしていきたいと思います。 ただレッスン会場にWi-Fi設備がないのでネットワ...

本日体験レッスン受講され 大変意欲的でした。 入力はできるようですが 基本操作がまだよくわからないとの事で これからゆっく・じっくり説明していければと思います。

都内の大学に通う予定の学生さん。 授業では多少使ったことがあるけど自分のPCもないので あまり慣れてはいない様子。 自分のPCもいずれ購入し受講していきたい様子。 若いので覚えるのも早そうでなれればすぐにでも上達していくでしょう。

前回に続き基礎の説明をする予定でしたが Androidスマートフォンの設定(メール)についてを聞かれ 専門外ではあったがおおよその説明をしたため時間がかかり 本来今日進める予定だったディレクトリによるファイル操作の説明は残り時間があまりなく少しの時間での説明で終わってしまった。

前回のレッスンの引き続き メールデータの不具合調整 実務がご希望のようですが実務に必要な基礎が 飛ばされてしまうので基礎をしっかり身に着けていただきたい。そのうえで実務に必要な説明はしていきたいと思っています。 大変ですが基礎がしっかりできないと実務にも生かせなくなります。 ジックリ...

レッスンノート ページ先頭へ

パソコン(Windows)使い方情報

サイタのパソコン(Windows)使い方講師がブログを通して、パソコン(Windows)使い方情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!