サイタ音楽教室ボイストレーニング教室 東京 MATC ボイスエクササイズ レッスンノート 宿命あと少し!

宿命あと少し!

ボイストレーニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日最後のレッスンお疲れ様でした!

・ストレッチ
・腹式呼吸
・リップトリル、発声練習
・課題曲…「宿命」(-4)

腹式呼吸 19秒
※息を漏らすイメージで行うともっと長くなると思います。次回トライしましょう。

1A、2Aのブレスニュアンス、抑揚すごく良いです。

「Forever」のロングトーン、ラスト「暴れ出すだけなんだ」「立ち向かうだけなんだ」には、息成分を混ぜるとより楽に歌えます。
すぐに実践できていたので、あとは慣れていきましょう。

Bメロ「夢じゃない夢じゃない」はどう音が動くかピッチを確認して、解決に至りました。

大サビ頭「届け!」は安定して地声で出るようにコントロールしていきましょう。

今日はかなり盛りだくさんでしたね。
来年は今回と前回のレッスンのおさらいをしながら、完成形作っていきましょう。

来年もよろしくお願いいたします。
年始1月15日以降でレッスン日程のご連絡お待ちしててます。
このレッスンノートを書いたコーチ

国内外のライブやイベントに出演。楽曲制作でも評価の高いコーチが指導!

目的・種類別にボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を探す

新着レッスンノート

本日は体験レッスンありがとうございました。 ギターの経験がおありなので、コツをつかんだら一気に歌唱力が上がりそうです。まずは、6回分のレッスンで効果が出るよう、楽しみつつストイックに練習しましょう。

昨日は体験レッスンお疲れ様でした! 「Pretender」(-1)サビを主にレッスンしました。 高音に行くにつれて、喉で歌う&目をつぶってしまう癖があるので、一つ一つ矯正していきました。 音域: 地声:F4〜B5 ヘッド:D6 ブレス位置とアクセントを確認し、最初に比べ...

今日は寒い中、体験レッスンにお越しいただきありがとうございました。 ブレスの位置を事前に確認したり、リズムを意識的にとって歌うなど、課題は盛り沢山ですが、おそらくすぐにコツを掴んで上手くなると思います! また、新しい曲もたくさんチェックしているとのことなので、レパートリーを増やせそ...

昨日は体験レッスンお疲れ様でした! 元々持っている声質が素晴らしく、歌のレッスンをすればその素材をより輝かせることができるようになると感じました。 ピッチ、音域、リズム、表現力など課題を一つ一つクリアすることで、今より納得のいく歌声を作り、スピッツ、玉置浩二さんなどレパートリーを増...

本日は、レッスンお疲れ様でした。 ・ストレッチ ・リップトリル ・発声(A、BU、I、5→3度、ハミング、NAY、5度7度) 喚声点:A or B ・竹内まりや/カムフラージュ この曲は音域が問題で歌いづらい、喉を痛めてる、苦しくなるのですはなく、歌詞のひとフレーズが長いた...

レッスンノート ページ先頭へ

ボイストレーニング情報

サイタのボイストレーニング講師がブログを通して、ボイストレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボイストレーニングの先生

@VoiceCyta