サイタ音楽教室ボイストレーニング教室 東京 MATC ボイスエクササイズ レッスンノート 息継ぎを意識的に!

息継ぎを意識的に!

ボイストレーニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は体験レッスンお疲れ様でした。

はっきりと歌詞が聞き取れるとても素敵な声をお持ちのため、今後の上達が楽しみです。

事前に決めたブレスの位置を守り、余裕を持って歌えるようにぜひレッスンしていきましょう!次回のレッスンも楽しみにしております。
新着レッスンノート

本日は初の通常レッスンお疲れ様でした。 午前中だったからか、体調なのか前回よりF(ファ)以降の音を出すことが苦しそうでしたが、ご帰宅されてからの喉の調子はいかがでしょうか。 いただいたメッセージにあったように、ご自身の歌いやすい曲をウォーミングアップにしてから、課題曲に取り組む方法...

本日もレッスンお疲れ様でした。 レッスン内容: ・ストレッチ ・発声練習 (腹式呼吸キープ:20秒) ・課題曲「Never Enough」 Never→「ンネバ」と発音する Dream in me/echoing/Take my hands などニュアンスを大事にして歌う ...

体験レッスンお疲れ様でした。 すごく個性的で素敵な声ですね! ピアノを習われていたり、バンド経験がおありなので、基本的なピッチはとれていました。 お伝えしたブレスの位置を守って、プラスコントロールを行なえば、今より楽に歌えるようになります! ぜひ、レッスンで理想的な歌声をゲット...

先ほどは体験レッスンお疲れ様でした。 すごくピッチが安定していて、太い地声もお出しになれるので、本日少しお伝えした、事前にブレスの位置を確認したり、腹式呼吸を意識してブレスコントールを行うなどちょっとしたことを調整しながら、今後のレッスンを進めていけたらと思っております。 気持ちよ...

本日は体験レッスンお疲れ様でした。 はっきりと歌詞が聞き取れるとても素敵な声をお持ちのため、今後の上達が楽しみです。 事前に決めたブレスの位置を守り、余裕を持って歌えるようにぜひレッスンしていきましょう!次回のレッスンも楽しみにしております。

レッスンノート ページ先頭へ

ボイストレーニング情報

サイタのボイストレーニング講師がブログを通して、ボイストレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボイストレーニングの先生

@VoiceCyta