サイタ音楽教室ボイストレーニング教室 東京 MATC ボイスエクササイズ レッスンノート 息継ぎを意識的に!

息継ぎを意識的に!

ボイストレーニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は体験レッスンお疲れ様でした。

はっきりと歌詞が聞き取れるとても素敵な声をお持ちのため、今後の上達が楽しみです。

事前に決めたブレスの位置を守り、余裕を持って歌えるようにぜひレッスンしていきましょう!次回のレッスンも楽しみにしております。
このレッスンノートを書いたコーチ

国内外のライブやイベントに出演。楽曲制作でも評価の高いコーチが指導!

目的・種類別にボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を探す

新着レッスンノート

初めての通常レッスンお疲れ様でした。 今日は地声の出し方についてのお話をしました。 課題曲「愛遥かに/岸洋子」のサビ部分で試してみましたが、その変化を感じられたかと思います。 元々できている綺麗な裏声発声に、地声を加えると、抑揚がつけて歌えるようになりますよね! 是非、復習して...

本日は体験レッスンお疲れ様でした! レッスンいかがでしたでしょうか。 綺麗な裏声を披露してくださり、ありがとうございました。 今日はちあきなおみさんの「星屑の小径」の一部を練習しました。 地声と裏声を歌うパートとブレス位置を明確にし、クレッシェンドを取り入れて抑揚のある表現がで...

2週間ぶりのオンラインレッスンお疲れ様でした! ・腹式呼吸 ・リップトリル ・発声練習(A、I、3、5、オクターブ) ・課題曲「間違い探し by 菅田将暉」サビ 前回はオクターブ下で歌うとお伝えしましたが、地声、裏声の出し方がわかるようになったので、原曲キーでの歌唱へ切り替え...

体験レッスンお疲れ様でした! 楽しんでいただけたようでよかったです。 声量が少ない?の疑問や、数回歌って疲れちゃう原因をさぐっていきました。 共鳴を利用したり、ブレスコントロールの練習を主にしていきましょう。 また、歌い出しのカウントの取り方なども練習したいですね。 次回レッ...

本日は体験レッスンお疲れ様でした。 力強い地声と音程が安定した、素敵な歌声でした! 地声と裏声のつなぎ目の強化と表現力をつけることに注視したレッスンを行うことにより、今よりスキルアップできると思います。 近い将来、大きなステージで歌うことをイメージしながら、一緒に練習頑張りましょ...

レッスンノート ページ先頭へ

ボイストレーニング情報

サイタのボイストレーニング講師がブログを通して、ボイストレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボイストレーニングの先生

@VoiceCyta