サイタ音楽教室ボイストレーニング教室 東京 江尻ボイストレーニング教室 レッスンノート 10/19

10/19

ボイストレーニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした!
それでは復習です。

〜発声各種〜
・だいぶ音程が取れるようになってきました!
〜Lemon〜
・細かい部分、特に隣同士の音程のズレが後々響いてくるので、まずは隣の音程をしっかり取れるようにしましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

上達のコツは“言葉”。オペラ歌手直伝の歌い方を美しい言葉にのせましょう

新着レッスンノート

お疲れ様でした! それでは復習です。 ・発声各種 ・伴奏付け ・コンコーネ譜読み

お疲れ様でした! それでは復習です。 〜発声各種〜 ・だいぶ音程が取れるようになってきました! 〜Lemon〜 ・細かい部分、特に隣同士の音程のズレが後々響いてくるので、まずは隣の音程をしっかり取れるようにしましょう!

お疲れ様でした! それでは復習です。 〜発声各種〜 ・歯茎が見えるくらい、口の筋肉を使う ・口を開け過ぎず、伸び代を残しておく ・呼吸は深く ・ハミングの際、鼻から息が抜けるように 〜Lemon〜 ・高音と低音の出し方の違い、感覚を研究する ・音形があまり変わらない箇所は流す...

お疲れ様でした! それでは復習です。 〜発声各種〜 ・なるべく上顎を開く ・最初の音や音が登る時は意識的に高く出す 〜Lemon〜 ・音が登る時は意識的に高く出す ・子音を大切に ・母音を強調し過ぎない

本日は体験レッスンお疲れ様でした! ・発声各種 、、近い音のロングトーンのトレーニングで、頭の中の調律をしていきましょう。 ・童謡二種 、、休符のあとや、少し音程が飛ぶ部分がウィークポイントなので、ゆっくりとイメトレをして音出ししましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ボイストレーニング情報

サイタのボイストレーニング講師がブログを通して、ボイストレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボイストレーニングの先生

@VoiceCyta