サイタ音楽教室ボイストレーニング教室 大阪 響く歌声レッスン〜さくらの部屋〜 レッスンノート ヒアリングと緩む歌い方レッスン

ヒアリングと緩む歌い方レッスン

ボイストレーニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は色々なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

おかげさまで、受講生様に今必要なことを何か、
絞り込みお伝えすることができました。

歌が上手で、好きな気持ちも伝わってきました。

後半は実際に歌っていただいた上で、
緩むことの大切さをお伝えさせていただきました。

今後、歌う前に
深呼吸や伸び、そして
低音から高音、高音から低音の
ブレイクを無くしていく意識で
小さな声で滑らかな「あ」の発声に
ぜひ挑戦してみてください。

続けていただくことで、どんどん力みなく、自然と伸びやかに高音、ファルセットも出せるようになります。
声が響く位置は
鼻の上の方、頭上から後頭部にかけてのイメージです。

今後も好きな曲を出したい声で
よく耳を澄ませながら
楽しんで歌って行ってくださいね。
きっと、こんな風に歌いたい!がどんどん出てくると思います。素敵な歌声をぜひ響かせてください!

本日は、受講していただき、誠にありがとうございました!
このレッスンノートを書いたコーチ

音楽と共に歩んできた先生。個性を活かし、楽しく気持ちよく歌えるよう指導

目的・種類別にボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を探す

新着レッスンノート

本日は色々なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。 おかげさまで、受講生様に今必要なことを何か、 絞り込みお伝えすることができました。 歌が上手で、好きな気持ちも伝わってきました。 後半は実際に歌っていただいた上で、 緩むことの大切さをお伝えさせていただきました...

レッスンノート ページ先頭へ

ボイストレーニング情報

サイタのボイストレーニング講師がブログを通して、ボイストレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボイストレーニングの先生

@VoiceCyta