サイタ音楽教室ボイストレーニング教室 東京 ハナボイストレーニング教室 レッスンノート 唱歌など2曲と音読で発声レッスン

唱歌など2曲と音読で発声レッスン

ボイストレーニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れさまです。今日は暑いなかありがとうございました。

発声や音読も前回より少し丁寧に行いました。

一部の母音や高音など、先ほどはむずかしく感じられたことも
毎回意識して練習を重ねることで、できるようになってきます。

曲はもう体に入っていますので、冒頭の音など
次回も一緒に練習しましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!民放音楽番組でコーラスも

目的・種類別にボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を探す

新着レッスンノート

お疲れさまです。レッスンノートお待たせしました。 今回は、歌を多めに、発声技術を高めるレッスンをしました。 音読も以前より安定してきましたよね。 言いづらい部分は、次回も繰り返し復習します。

お疲れさまです。 今日もポイントをおさえながら、たくさん声を出していただきました。 歌も安定感が増してきましたね。 引き続き、声を育てていきましょう。

お疲れさまです。 今回は、ライヴ前にありがとうございます。 初めてのことなので、戸惑うこともあるかも知れませんが、だんだん馴染んできます。 じっくり時間をかけて生徒さんにしかない大切な声を育てて行きましょう。

お疲れさまです。 今回、歌でも音読でもたっぷりと声を出していただけたと思います。 次回もゆったり目の曲を歌い、物語の続きを音読します。

お疲れさまです。 今日もたくさん声を出していただきました。 前回からあまり日にちが経っていないので、良い状態でした。 次回は少し先になりますので、意識的に一日一分でも 発声する機会を作りましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ボイストレーニング情報

サイタのボイストレーニング講師がブログを通して、ボイストレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボイストレーニングの先生

@VoiceCyta