サイタ音楽教室ボイストレーニング教室 東京 ハナボイストレーニング教室 レッスンノート 歌と音読で発声レッスン

歌と音読で発声レッスン

ボイストレーニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れさまです。レッスンノートお待たせしました。

今回はいつもより声が低めで、少し出づらい部分がありましたが、レッスンの中でだんだん出てきましたね。

以前に歌っていただいた曲も、時々歌うといいものですね。次回も歌ってみましょう。

音読課題の中盤で行ったようなイメージを使って発声することは、とても大切です。

次回も行っていきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!民放音楽番組でコーラスも

新着レッスンノート

お疲れさまです! 今回は、最後にいい課題曲が決まりましたね。 高音も、レッスンと練習で年々育っていきます。 レッスンノートに書いたポイントをおさえつつ、楽しみながらトレーニングしていきましょう。

暑いなかお疲れさまです。 今回も基礎練習を行い、終盤は来るべき日に向けて トレーニングしました。 悔いのないよう準備して、その日を迎えましょう。

暑いなか、お疲れさまです。 今回、音読は浅く広く行いましたので、次回以降深めていきます。 歌はもしよろしければ、先ほど挙がっていた曲でトレーニングしましょう。 こちらからご提案した曲ですと、レッスンで一緒にじっくりみることができます。

学校帰りにお疲れさまです。 今日は通して歌っていただきました。 まずは喉を治していただいてから、 原曲と一緒に歌ってみてください。 引き続き音読も練習しましょう。 レッスンをペースメーカーにコツコツ取り組んでいただければ 声が変わります。

レッスンノートお待たせしました。 今回は前回までの曲でのレッスンと、音読の細部を磨くレッスンでした。 まずは体調を戻していただき、日々発声を習慣にしましょう。 少しでも記録をつけていただいたら、次回見せてください。

レッスンノート ページ先頭へ

ボイストレーニング情報

サイタのボイストレーニング講師がブログを通して、ボイストレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボイストレーニングの先生

@VoiceCyta