サイタ音楽教室ボイストレーニング教室 東京 ハナボイストレーニング教室 レッスンノート リラックスした体で歌と音読レッスン

リラックスした体で歌と音読レッスン

ボイストレーニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れさまです。レッスンノートお待たせしました。

今日は間にも歌をはさみながら音読は新しい範囲まで進めました。

まずは基本的な音読をしていただいたあと、メロスは情景をイメージしながら読んでいきましょう。

一日一分でも少し発声練習をしていただくと、しなかった場合に比べて違うので行ってみてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!民放音楽番組でコーラスも

新着レッスンノート

今日もお出かけ前にありがとうございます。 今回は少ししっかり目に発声練習を行ったあと 人気のJ-POP2曲でレッスンしました。 どちらも原曲キーで歌えていますので 引き続き ·原曲(特にフェイク部分)をよく聴く ·先ほどお伝えしたポイントを意識して歌う ことを...

雨のなかお疲れさまです! 今回は新曲も音読もとてもよくできていました。 新曲は聴くだけで覚えてしまわれたということで、素晴らしいですね。 声に出していただくと発声の筋肉が鍛えられるのと 心身に良い効果があるので 一日一分でもかまいません、習慣にしていきましょう。

お疲れさまです。 今回は前回の続きと通し練習に加え、リクエストにより 急きょ音読も行いました。 宿題の様子を聞かせてください。 次回は、いくつかのテーマでプレゼンを行っていただき 実践練習をしましょう。 テーマが決まり、原稿が書けましたら、メールで送ってください。

雨のなかお疲れさまです。 今回、音読では発声の基礎練習をしました。 歌は風邪が治ったばかりということで、母音の歌いかた復習をしました。 体調がより安定したら、また歌いこんでいきましょう。 全体的に声がより前に出て来ましたら、強弱をつけていきます。

お疲れさまです。 今回は、発声と音読の後、新曲決めもしました。 曲を気に入っていただけてよかったです。 はやすぎず、雰囲気がいいですよね。 音読も、あまり範囲を広げず丁寧に行っていただいたので 数回の練習でよく声が出ていました。 まずは、新曲を歌いながら覚えてい...

レッスンノート ページ先頭へ

ボイストレーニング情報

サイタのボイストレーニング講師がブログを通して、ボイストレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボイストレーニングの先生

@VoiceCyta