サイタ音楽教室ボイストレーニング教室 東京 声が変わるYUMAのボイストレーニング レッスンノート 自信を持って歌えるようになる!

自信を持って歌えるようになる!

ボイストレーニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。

今回は娘さまのレッスンでした。アナと雪の女王から数曲、宇多田ヒカルさんの道 を歌ってくれました。歌うことは好きなようで音楽を流しながらとても堂々と歌っていました。

とてもきれいな声が出ています。

スピーカーからの音は、今 抵抗があるようで、そのまま、iphoneを見ながら歌ってもらいました。iphoneに向かって30cmくらいの距離であれば小さめの声で堂々と歌えていたので、次は、スタジオの端に立って頂き、わたしもできる限り離れて私に向かって歌ってもらいました 、 声も大きくなり、すごく楽しそうに歌えていました。歌詞もバッチリ覚えています。また、時々身体で表現しようとしていたので、躍ってもいいんだよ。と持ってきたシェイカーを振ってみて、好きか聴きましたが、これは今は好きではないようでした。

覚えた振り付けも見せてくれました。

一緒に遊びながら上達もしてもらいたいと思っているので(自信に変わる!)今回はレッスン途中に、腹式呼吸(風船のような身体の仕組み)、リップロール(プルルルル)も一緒にやってみました。リップロールは前できたけどできないんだ と言っていたので、やり方をお伝えし、遊びながら思いついた時にやっているとできるようになるよ。ともお伝えしました。

とても素敵な娘様です。今後が楽しみです!

YUMA

目的・種類別にボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を探す

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした! <レッスンまとめ> ・発声☆ ・歌唱♪ →地声と裏声の新しい発声練習いれました! また、復習曲歌っていただきました。困難な曲も原曲どおり歌えるようになってきました! 時々、復習曲も歌っていきましょう♪ YUMA

レッスンお疲れ様でした! <レッスンまとめ> ・発声☆ ・歌唱♪ →次のライブ曲歌って頂きました。 また、語尾の細かい音程確認しました! 是非とも、立って、遠くに向かって歌ってみてください(o^^o) YUMA

レッスンお疲れ様でした! <レッスンまとめ> ・発声☆ ・歌唱♪ →前回の曲と、新曲歌っていきました! まずは、ご自身に合うバラードからたくさん歌っていきましょう☆ *\(^o^)/*

レッスンお疲れ様でした! <レッスンまとめ> ・発声☆ ・歌唱♪ →前回の復習曲、原曲のメロディ確認しながら細かいところ練習→歌えるようになりました! 新しい曲も1から覚えていきました!次回は後半から完成が楽しみですね(^^)

レッスンお疲れ様でした! <レッスンまとめ> ・発声☆ ・歌唱♪ →歌える曲はお腹の支えを意識していただき、さらに素敵に歌えました! 今後も、上達しながら、たくさん歌っていきましょう*\(^o^)/* YUMA

レッスンノート ページ先頭へ

ボイストレーニング情報

サイタのボイストレーニング講師がブログを通して、ボイストレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボイストレーニングの先生

@VoiceCyta