サイタ音楽教室ボイストレーニング教室 東京 声が変わるYUMAのボイストレーニング レッスンノート 音程が取れない。上手く歌が歌えない。

音程が取れない。上手く歌が歌えない。

ボイストレーニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした☆今回の体験レッスンをまとめさせて頂きます。
音程が取れない。上手く歌が歌えない。ということでしたが、


単音で音を取り、簡単な発声をしましたが、しっかり音は取れています!
また、邦楽の歌を数曲歌っていただきましたが、とても耳がいいです。アーティスト本人の特徴をしっかり捉えられていました。元々の持っている声もとても素敵でしたよ。上手です☆


ただ、音は取れているけれど、始めの音、途中高い音など、出し方がわからない音域があるということはお伝えしました。声が低めのアーティストの曲を歌ってみると問題なく歌える可能性が高いこと。他、出し方がわからない音域は、喉の筋肉の使い方がわかっていない、だけなので、今後 発声(喉の筋肉のトレーニング)を行っていけば、改善、高い音も出てくることもお伝えしました。


また、ワンポイントアドバイスとして、
数曲歌っていただきましたが、音を取るためか、全て言葉を切って歌ってらっしゃったので、できるだけつなげるようにお伝えし、歌自体よくなりました!

目的・種類別にボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を探す

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした! <レッスンまとめ> ・発声☆ ・歌唱♪ →地声と裏声の新しい発声練習いれました! また、復習曲歌っていただきました。困難な曲も原曲どおり歌えるようになってきました! 時々、復習曲も歌っていきましょう♪ YUMA

レッスンお疲れ様でした! <レッスンまとめ> ・発声☆ ・歌唱♪ →次のライブ曲歌って頂きました。 また、語尾の細かい音程確認しました! 是非とも、立って、遠くに向かって歌ってみてください(o^^o) YUMA

レッスンお疲れ様でした! <レッスンまとめ> ・発声☆ ・歌唱♪ →前回の曲と、新曲歌っていきました! まずは、ご自身に合うバラードからたくさん歌っていきましょう☆ *\(^o^)/*

レッスンお疲れ様でした! <レッスンまとめ> ・発声☆ ・歌唱♪ →前回の復習曲、原曲のメロディ確認しながら細かいところ練習→歌えるようになりました! 新しい曲も1から覚えていきました!次回は後半から完成が楽しみですね(^^)

レッスンお疲れ様でした! <レッスンまとめ> ・発声☆ ・歌唱♪ →歌える曲はお腹の支えを意識していただき、さらに素敵に歌えました! 今後も、上達しながら、たくさん歌っていきましょう*\(^o^)/* YUMA

レッスンノート ページ先頭へ

ボイストレーニング情報

サイタのボイストレーニング講師がブログを通して、ボイストレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボイストレーニングの先生

@VoiceCyta