サイタ音楽教室ボイストレーニング教室 愛知 ざっきーのボイストレーニング講座 レッスンノート 現在の歌唱状態に基づいて…

現在の歌唱状態に基づいて…

ボイストレーニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスン、お疲れ様でした。
色々と理論の話をしたりたくさんのことを行ったので、戸惑った部分も多かったと思います。1度に全部覚える必要はありません。大事なことはこれからも繰り返して言いますので少しずつ覚えていってもらえたらと思います。
さて、ハードロックということで課題曲のカラオケ音源が用意できずご不便をおかけしました。今回の出会いで、自分の知らない世界が広がるようでこれからのレッスンが楽しみです。
今回は「紅」を披露していただきましたが、今の課題は地声と裏声の境目(これを「換声点」といいます。)をスムーズに移行できるようにすることです。このテクニックは高音域を歌唱することにおいて極めて重要なポイントになります。しかし、難しく考えてはいけません。音楽好き、歌好きという点がすぐに上達に導いてくれるはずです。
レッスンの中でも言いましたが、歌唱は筋活動です。最初はできなくて当然だと思い、一歩一歩前進していきましょうね。
このレッスンノートを書いたコーチ

歌が上手くなるメカニズムを研究!受賞歴も豊富な先生が教える歌唱法とは

目的・種類別にボイストレーニング(ボイトレ)教室・発声練習を探す

レッスンノート ページ先頭へ

ボイストレーニング情報

サイタのボイストレーニング講師がブログを通して、ボイストレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボイストレーニングの先生

@VoiceCyta