音楽教室ボイストレーニング教室レッスンノート 声区を明確に出し分ける

声区を明確に出し分ける

ボイストレーニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

久しぶりのレッスンでしたが、前回行ったことを少しでも思い出していただけたのでとても嬉しかったです。今回は裏声と地声(表声)が全く異なる性質のもので、異なる声質であることを発声をすることによって、聞くことによって理解していただくことが目標でした。当初は「裏声が全く出ない」とおっしゃっていましたが、全く問題なく発声することができるようになりましたね。低い音域での裏声は元々出にくいものなので気にしないでください。それよりも、高音域が裏声で発声できるようになったのは大きな進歩だと思います。地声に関しても「アッアッアー」と出だしのストロークをすぐにマスターしていたので驚きました。本来は行う予定はありませんでしたが、各声区を混ぜるための下準備も行いました。混ぜる作業は根気が要り、大変な作業かもしれませんが、丁寧に指導しますのでご安心ください。
歌唱も素晴らしいものでした。これからも研磨作業と交通整理を行っていきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

歌が上手くなるメカニズムを研究!受賞歴も豊富な先生が教える歌唱法とは

レッスンノート ページ先頭へ

ボイストレーニング情報

サイタのボイストレーニング講師がブログを通して、ボイストレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボイストレーニングの先生

@VoiceCyta