音楽教室ボイストレーニング教室レッスンノート 初めてのボイストレーニング

初めてのボイストレーニング

ボイストレーニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日のレッスン、おつかれさまでした!
テンション高く楽しくレッスンしていただけて、こちらもとても楽しかったです(^^)
お友達も体験レッスンしたかったら、またご連絡くださいね♪

さてレッスン後には毎回『レッスンノート』というものをコーチから送らせてもらっています。
今日の内容を復習するために使ってください(*^^*)


☆本日の振り返り☆

・練習曲
課題は…
①言葉を丁寧にはっきり発音する!
②裏声を強くして、地声と裏声の境目をなくす!
③音が下がるときの着地をしっかり意識する!

相手に歌や言葉を伝えることを忘れずに(^^)

・姿勢
肩幅に足を開き、肩の力は抜きます。
つむじが糸で上につられているイメージで、あごをひいて立ちます。最後にお尻の穴をキュッとしめたら良い姿勢の出来上がり!

・発声練習
「Fo」は力んだ声をやわらかくしてくれる言葉です。
裏声の練習では犬の遠吠えのように、遠くに声が飛んでくイメージで発声します。
どんな音でも同じように発声すると、地声と裏声がきれいにつながってきます。
とても上手だったので、カラオケ前の準備にはいいと思います。無理に出さず、楽に発声するようにしましょう!


最後に歌ってもらった時には最初と全く変わっていましたよ!
裏声は発音をそれ以上にはっきりさせると、さらによくなりますね。

レッスンすればするほど上手くなる素質があるので、余裕ができたらぜひレッスン受けてくださいね♪
おつかれさまでした(^^)
このレッスンノートを書いたコーチ

ポップス、ロック好き必見!基礎~ステージの魅せ方まで研究しつくした達人

レッスンノート ページ先頭へ

ボイストレーニング情報

サイタのボイストレーニング講師がブログを通して、ボイストレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボイストレーニングの先生

@VoiceCyta