サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング 東京 Niccolino ボーカルスクール レッスンノート 余裕がある曲とこれから余裕?になる曲。

余裕がある曲とこれから余裕?になる曲。

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

発声312 .....主旋律、テノール
緑の風薫る地へ
コンコーネ31.......バリエーション2まで歌えました。音が取りづらい場所が確認できましたので、そこを気をつけてさらってみてください。落ち着いてきたら、主題部分からバリエーション2まで通して歌う練習もしてみて下さい。バリエーション2まで歌えました。音が取りづらい場所が確認できましたので、そこを気をつけて触ってみてください。落ち着いてきたら、主題部分からバリエーション2まで通して歌う練習もしてみて下さい。
音取り、よくできていました。
楓......高音連続部分、声を張りすぎずに余裕を持って歌えたらいいです。
広い河の岸辺.......こちらは余裕が出て、アレンジが入りましたね!
このレッスンノートを書いたコーチ

歌のお姉さん!童謡唱歌~ミュージカルまで、技術以外も伝授

新着レッスンノート

春を夢見て なごり雪 いい日旅立ち 予期せぬ、卒業ソング特集のレッスンになりましたね。3月ならでは…でした。 とても楽しそうで、伸びやかに歌っていらっしゃってよかったです。 次回もその調子で、音楽を楽しんで免疫力もアップして、この時期乗り切りましょう!! こんこあも忘...

発声312 .....主旋律、テノール 緑の風薫る地へ コンコーネ31.......バリエーション2まで歌えました。音が取りづらい場所が確認できましたので、そこを気をつけてさらってみてください。落ち着いてきたら、主題部分からバリエーション2まで通して歌う練習もしてみて下さい。バリエー...

発声 コンコーネ31.......今日はバリエーション2まで進んでみました。軽やかに歌えるようになるまで諦めずに頑張ってみてください。 バリエーション1-3連符とバリエーション2の♬の違いが、続けて歌った時に明確に出せればいいですね。また一緒にがんばりましょう! 楓… 今日は長い...

発声、312 きよしこの夜 荒野の果てに 広い河の岸辺 1時間半、みっちり歌いました。喉は大丈夫でしたか? ♪広い河.......予告なしの録音二重唱!しちゃいましたね。年明けにあらためて、 パートをこうかんしながらとり直してみましょうね! 同じ母音が続く...

発声 金光高二31 夢路より コンコーネ31.バリエーション1、よく歌っていらっしゃいました。おたまじゃくしの数の多さに惑わされないで! ぜひバリエーション2もチャレンジしてみてください。歌い慣れてくると、とてもきれいな歌いやすい曲です。 細かい音符も音程はとて...

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta