サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング 東京 bon Q voice レッスンノート 2/11(月)

2/11(月)

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もお疲れ様でした!
身体の痛みがあったかもしれませんが、吹飛ばすほど良く歌えておりました。
音程やリズムなど音楽的な基礎力が付いて来たので柱がしっかりしてきた印象があります!

……………………………

【気付いたこと】

・また逢う日まではサビで大らかになるので、気持ちゆっくりと歌い、母音をグッと伸ばすとカッコ良くなります。後半に歌ってもらった時を思い出し堂々と歌ってみましょう!

・銀の雨は久しぶりに聴かせて頂き、いつの間にキーが出るようになったんだろう。と思える程上達していました。
AメロとCサビというシンプルな構成だからこそ歌唱力が要りますね。最後の「銀の雨が降る」の3回目は段々ゆっくり歌う、銀のの後でブレスをするなど一工夫すると納まりが良いと思います。是非試してみてください。

・さよならイエスタディはこれから挑戦していきたい今までの曲に比べてアップテンポになります。
サンバのリズムが楽しいですね!こちらは1、2、3、4とカウントしながら聴くと捉えやすいでしょう。
サビの言葉が速めなのでよく聴いてみましょう。

【練習】

・お忙しい時期との事なので体調管理に注意なさってください。

・さよならイエスタディをよく聴いておきましょう。

・肺活量が落ちないよう、腹式呼吸の基礎をしっかりキープしておきましょう。それだけでも随分違います。

……………………………

よろしくお願いします!
このレッスンノートを書いたコーチ

弾き語りで活躍中。世界でたった一つ、貴方の声の魅力を引き出すレッスン

新着レッスンノート

お疲れ様でした! 喉の力、表現や抑揚がアップしており歌に血が通った感じがございました。表情を付ける工夫が歌に良い動きをもたらせたのだと感じます。 録音するとまだ固さがあると言う事ですが、この調子で徐々に力みを取っていきましょう。 …………………………… 【気付いたこと】 ...

今日もお疲れ様でした! 身体の痛みがあったかもしれませんが、吹飛ばすほど良く歌えておりました。 音程やリズムなど音楽的な基礎力が付いて来たので柱がしっかりしてきた印象があります! …………………………… 【気付いたこと】 ・また逢う日まではサビで大らかになるので、気持ちゆ...

今日もお疲れ様でした! 録音も確認が取れたという事で良かったです。 ガイドが聴き取れない、曖昧な把握になると感じた部分はピアノで音程を把握して頂く事も出来るのでその際は仰ってください。 …………………………… 【気付いたこと】 ・今回は音源を録音をすることを優先した為、 ...

レッスンお疲れ様でした! 年始のレッスンとなりましたね、元気な声を聞けて嬉しいです。今年も楽しんでいきましょう! 【気付いたこと】 ・時代遅れの恋人たちは軽快なテンポで、慣れていくとこれから歌いやすい曲だと思います。 キーもぴったりで少々高い部分がありますが問題ないです。 ...

お疲れ様でした! 目標に対して前向きに整理されたようで非常に良かったと思います。歌声も成長し始めておりこれからが楽しみです。ご自分らしく進めていきましょう。 また気になる事がございましたら一緒に考えていきましょう! …………………………… 【気付いたこと】 ・全体的な印象...

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta