サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング 東京 bon Q voice レッスンノート 5/15(水)

5/15(水)

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした!
「星屑ビーナス」最終回でした。
とても良く歌えていたと思います。
今回は歌詞をなるべく見ない、リズムを取る、伝える楽しさを感じる、などテーマとして取組みました。

……………………………

【気付いたこと】

・基礎力である姿勢、歌う身体(お腹から声を出せているかなど)少しずつ上達しています。

・リズムカウントも意識すれば出来ていました。

どちらもナゼ必要か、出来たら楽しそうと思えるよう伸ばして行くことが大切だと考えていますので、ゆっくりで良いので身に付けてもらえれば嬉しいです。

【練習】

・カウントしながら「旅立ちの日に…」を聴く。

・高い声もとても綺麗です!
一番多く練習している「ア」の発声の他に、裏声で他の母音も出していきましょう。
「アイウエオ」「アエイウエオアオ」などピアノと一緒に練習してみましょう。
様々な歌詞があるので、声を成長させるのに役立ちます。

……………………………

よろしくお願いします!
このレッスンノートを書いたコーチ

弾き語りで活躍中。世界でたった一つ、貴方の声の魅力を引き出すレッスン

新着レッスンノート

お疲れ様でした! お忙しい中、久しぶりにレッスン出来て良かったです。音感やリズム感もレベルアップしたことが定着してきましたね。 …………………………… 【気付いたこと】 ・サボテンの花、最後に歌って頂いた時にはリズムがとれていて歌に集中して聴くことが出来ました。 音程も良...

13:00〜14:00のレッスンノートにまとめておきます。 ご確認ください。

今日もお疲れ様でした! dir en grey上達しましたね、久しぶりに聴かせて頂きハッキリ分かりました。定期的なレッスンや自主トレの成果だと思います。 …………………………… 【気付いたこと】 ・Aメロの低音域について声の深みが増しました。思った通り低音域に良い声が眠って...

お疲れ様でした! 「馬と鹿」初見で聴かせて頂きました。 掴みづらいメロディラインかな?と思いましたが、音が奥底に感じれたので聴きやすかったです。 …………………………… 【気付いたこと】 ・音感が良くなっています。出だしの発声も以前に比べ良いです。それにより声の良さや曲に...

今日もお疲れ様でした! 徐々に大人になってきましね、素晴らしいです。 発表の機会もあり自分の考えや客観的な目線など、そんな風に考えてたんだと気付き嬉しかったです。 マインドが素直で飾らず、そういうところがすごく良いところだと思います。 …………………………… 【気付いたこと】...

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta