サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング 東京 bon Q voice レッスンノート 5/15(水)

5/15(水)

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした!
「星屑ビーナス」最終回でした。
とても良く歌えていたと思います。
今回は歌詞をなるべく見ない、リズムを取る、伝える楽しさを感じる、などテーマとして取組みました。

……………………………

【気付いたこと】

・基礎力である姿勢、歌う身体(お腹から声を出せているかなど)少しずつ上達しています。

・リズムカウントも意識すれば出来ていました。

どちらもナゼ必要か、出来たら楽しそうと思えるよう伸ばして行くことが大切だと考えていますので、ゆっくりで良いので身に付けてもらえれば嬉しいです。

【練習】

・カウントしながら「旅立ちの日に…」を聴く。

・高い声もとても綺麗です!
一番多く練習している「ア」の発声の他に、裏声で他の母音も出していきましょう。
「アイウエオ」「アエイウエオアオ」などピアノと一緒に練習してみましょう。
様々な歌詞があるので、声を成長させるのに役立ちます。

……………………………

よろしくお願いします!
このレッスンノートを書いたコーチ

弾き語りで活躍中。世界でたった一つ、貴方の声の魅力を引き出すレッスン

新着レッスンノート

お疲れ様でした! 「星屑ビーナス」最終回でした。 とても良く歌えていたと思います。 今回は歌詞をなるべく見ない、リズムを取る、伝える楽しさを感じる、などテーマとして取組みました。 …………………………… 【気付いたこと】 ・基礎力である姿勢、歌う身体(お腹から声を出せて...

お疲れ様でした! 令和になって初レッスンでしたね、ゴールデンウィーク中もリフレッシュ出来たようで良かったです。 主に星屑ビーナスを発表する様に練習し、旅立ちの日に…は曲の構成を確認しました。 …………………………… 【気付いたこと】 ・音域幅が伸びてきています。 マイク...

お疲れ様でした! 歌や弾き語りについてもお話しできて、今後がワクワクしました。是非、素敵な歌声や今までのピアノを活かして楽しく音楽活動をしていきましょう! 【気付いたこと】 ・歌声を聴き、クラシックを感じました。 喉の開きや力まない姿勢など、自然と出来ている事もありとても良かっ...

レッスンお疲れ様でした! 今日は音域幅を拡大する目標でした。 思った以上の広がり方で、とてもイメージが良く集中して頂いたと思います。 次回も楽しみにしております! …………………………… 【気付いたこと】 ・声量アップ 姿勢や、肺活量も上昇しているので声の存在感に繋が...

お疲れ様でした! その後、サイトの仕組みは把握出来ましたでしょうか?分からなければ、メッセージを頂くか事務局へご連絡ください。 さて、本題のライブへ向けた4曲を歌って頂きました。 それぞれテーマが大きく違うのでやりがいがあると思います。 30日の発表ということですが、慌てずに1曲ず...

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta