サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング 東京 bon Q voice レッスンノート 4/22(月)

4/22(月)

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした!
カラオケ機能をお伝えして良かったです。
ガイドメロを聴けるようになって来ているので、声に自信があり凄く良かったです。

……………………………

【気付いたこと】

・音程やリズム、両方共どんどん上達しています。
裏拍トレーニングも掴めました。

・「銀の雨」出だしの音程が低いですが、クリアしました!歌うメロディの音程が離れていて難易度がありますが、ピアノと一緒だとしっかり出れていました。
徐々にガイドの音を小さくしていく目標です。

【練習】

・高い声の為の肺活量を鍛える
今日は10拍数息が吐けました。非常に良いです!
長く強く吐き、1日3回繰り返してみましょう。

・音程は気にせず、自分の出せる一番低い声を出し慣れましょう。あくびの声をイメージです!
舌の付け根が下がるように練習します。

・ガイドと歌う
良い効果が出ていました。
速さも変えれるので、「シベリア鉄道」はゆっくり練習するのも良いトレーニングになります。

……………………………

よろしくお願いします!
このレッスンノートを書いたコーチ

弾き語りで活躍中。世界でたった一つ、貴方の声の魅力を引き出すレッスン

新着レッスンノート

お疲れ様でした! お忙しい中、久しぶりにレッスン出来て良かったです。音感やリズム感もレベルアップしたことが定着してきましたね。 …………………………… 【気付いたこと】 ・サボテンの花、最後に歌って頂いた時にはリズムがとれていて歌に集中して聴くことが出来ました。 音程も良...

13:00〜14:00のレッスンノートにまとめておきます。 ご確認ください。

今日もお疲れ様でした! dir en grey上達しましたね、久しぶりに聴かせて頂きハッキリ分かりました。定期的なレッスンや自主トレの成果だと思います。 …………………………… 【気付いたこと】 ・Aメロの低音域について声の深みが増しました。思った通り低音域に良い声が眠って...

お疲れ様でした! 「馬と鹿」初見で聴かせて頂きました。 掴みづらいメロディラインかな?と思いましたが、音が奥底に感じれたので聴きやすかったです。 …………………………… 【気付いたこと】 ・音感が良くなっています。出だしの発声も以前に比べ良いです。それにより声の良さや曲に...

今日もお疲れ様でした! 徐々に大人になってきましね、素晴らしいです。 発表の機会もあり自分の考えや客観的な目線など、そんな風に考えてたんだと気付き嬉しかったです。 マインドが素直で飾らず、そういうところがすごく良いところだと思います。 …………………………… 【気付いたこと】...

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta