サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング 東京 bon Q voice レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした!
その後、サイトの仕組みは把握出来ましたでしょうか?分からなければ、メッセージを頂くか事務局へご連絡ください。

さて、本題のライブへ向けた4曲を歌って頂きました。
それぞれテーマが大きく違うのでやりがいがあると思います。
30日の発表ということですが、慌てずに1曲ずつ覚えて力にしていきましょう!

①テーマ毎に自分の中でイメージを決める
②ブレスや歌い方など、決めれることは準備しておきましょう。
③録音し、確認してみましょう。
※こちらはレッスンで出来ませんでしたが、スマートフォンの録音機能でOKなので①②の後に確認してください。

〜ライブ当日の音源・持ち物について〜

・音源は1枚にしておくとベストです。
・以降の活動の事もあるので、チラシがあると紹介や名前を覚えるきっかけになりお勧めします!

……………………………

それでは応援しています!
このレッスンノートを書いたコーチ

弾き語りで活躍中。世界でたった一つ、貴方の声の魅力を引き出すレッスン

新着レッスンノート

お疲れ様でした! 今日も画面を見ずに音を聴いて歌う練習をしました。 最近、出来るようになった事が定着して来て立ち方や腹式呼吸は安定して力になっています。 …………………………… 【気付いたこと】 ・リズムを必ず取ること こちらはズレた時や入り損ねた時に自分で気付けるよう...

お疲れ様でした! 久しぶりに歌われるという事でしたが、レッスン中に声のボリュームも戻って来ました。 「ふりむかないで」は最後まで聴かせて頂きました。音程が良く取れていました。 3番目の歌詞は意識して遅れず入ればスムーズに聞こえます。 …………………………… 【気付いたこと】 ...

お疲れ様でした! 「星屑ビーナス」最終回でした。 とても良く歌えていたと思います。 今回は歌詞をなるべく見ない、リズムを取る、伝える楽しさを感じる、などテーマとして取組みました。 …………………………… 【気付いたこと】 ・基礎力である姿勢、歌う身体(お腹から声を出せて...

お疲れ様でした! 令和になって初レッスンでしたね、ゴールデンウィーク中もリフレッシュ出来たようで良かったです。 主に星屑ビーナスを発表する様に練習し、旅立ちの日に…は曲の構成を確認しました。 …………………………… 【気付いたこと】 ・音域幅が伸びてきています。 マイク...

お疲れ様でした! 歌や弾き語りについてもお話しできて、今後がワクワクしました。是非、素敵な歌声や今までのピアノを活かして楽しく音楽活動をしていきましょう! 【気付いたこと】 ・歌声を聴き、クラシックを感じました。 喉の開きや力まない姿勢など、自然と出来ている事もありとても良かっ...

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta