サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング 東京 bon Q voice レッスンノート 3/13(水)

3/13(水)

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もお疲れ様でした!
最近は歌いづらい部分や、違和感を自分で気付けるようになっており感心しています。
少しの意識で改善する場合もあります。
ご本人が気持ちよく歌えるよう尊重したいと思います。

……………………………

【気付いたこと】

・1番の歌詞の明確さがアップしていました。

・レッスン後半では、2番の言葉(歌詞)のアクセントでぼんやりしていたボリュームが自信が付いた声に変わってきました。

【練習】

・2番を主に練習したので、復習をお願いします。
言いづらい時はゆっくり歌って自信をつけましょう!

・声が薄くなる時(何となく感じているようでした)は、スならウ、セならエ のように、母音まで出ているかで変わってきます。
出来るだけ意識出来ると良いですが、自分で気付くのは難しいかもしれません。
ご家族で協力して頂ければと思います。

1日10分トレーニングを忘れずにがんばりましょう!

……………………………

よろしくお願いします!
このレッスンノートを書いたコーチ

弾き語りで活躍中。世界でたった一つ、貴方の声の魅力を引き出すレッスン

新着レッスンノート

お疲れ様でした! 「馬と鹿」初見で聴かせて頂きました。 掴みづらいメロディラインかな?と思いましたが、音が奥底に感じれたので聴きやすかったです。 …………………………… 【気付いたこと】 ・音感が良くなっています。出だしの発声も以前に比べ良いです。それにより声の良さや曲に...

今日もお疲れ様でした! 徐々に大人になってきましね、素晴らしいです。 発表の機会もあり自分の考えや客観的な目線など、そんな風に考えてたんだと気付き嬉しかったです。 マインドが素直で飾らず、そういうところがすごく良いところだと思います。 …………………………… 【気付いたこと】...

お疲れ様でした! 発表も無事に終えたという事で力になったと思います。また良い機会を増やしていきたいですね。 …………………………… 【気付いたこと】 ・曲の覚えも早いのでリズムにも慣れてくれると思います。歌をすごく真面目に完成させるので自分らしさを増やして上達して頂けたらと...

お疲れ様でした! 前回のステージでの自信も付き、以前より落ち着いて歌えていますね、目線もずいぶん良くなりました。 これからの課題はありますが1回1回のステージを楽しく進んでいって頂きたいと思います。 …………………………… ・夏まつり 声の良さが良く出ています。 歌いやすさ...

お疲れ様でした! 1時間の中でもずいぶん堂々としましたね、表情や声も良かったです。自信を持って歌ってきてほしいです! …………………………… 【本番前のチェック】 ️歌のイメージはOKですか? ️目線はキョロキョロしてませんか? ️足はとじすぎていませんか? ...

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta