サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング 東京 bon Q voice レッスンノート 8/18(土)

8/18(土)

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした!
ご自身で 歌詞の記憶や歌い慣れる段階まで練習して頂いたので、本番に必要な要素を集中的にお伝え出来ました。

……………………………

【気付いたこと】
人前で歌う際に最も大切な楽しんで歌う ことを忘れずに準備していきましょう。
歌詞や音程、リズムなど音楽的に大切な要素はいくつもありますが、時間のない場合はとにかく出来るだけ練習をし、あとは楽しむことです。
歌詞を記憶する位 練習されて来た今までの経験があれば充分、落ち着いて見せれます。
お好きなサビの部分からイメージを沸かせていきましょう!

【練習】

〜基礎〜
基礎の呼吸を おへその下が膨らむように息をいれてください。
あまり大きく動く部分ではありませんので、鼻から吸い直し支えてから吐く。こちらをレッスンの通り繰り返しましょう!
〜発声〜
フレーズ毎の出だしと終わりを意識して発していきましょう。
大きく分類すると Aメロ、Bメロ、Cメロ、Dメロがありましたね。
伝えたい部分、好きな部分は しっかり押して伝えましょう!ボリューム配分が大切です。

……………………………

よろしくお願いします!
このレッスンノートを書いたコーチ

弾き語りで活躍中。世界でたった一つ、貴方の声の魅力を引き出すレッスン

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした! 前回と比べると その後、基本となる姿勢や息の吐き方を見て理解し、練習してくれたことが分かりました。 ありがとうございます。 ボーカルは身体が楽器となりますので、その毎日少しで良いので取り組む姿勢が大きな上達に繋がります。これからも応援しています! …………...

体験レッスン お疲れ様でした! 声のボリュームや音楽と向き合っている姿が印象的でした。来てくれてありがとうございました。 練習の仕方一つで持ち前の声をアップしていけるので、是非取り組んで頂ければうれしいです。 …………………………… 【レッスンの内容】 ・姿勢、呼吸 レ...

お疲れ様でした! レッスンが無事に出来て良かったです。 〜音楽の基礎編〜 だと思って頂ければ嬉しいです! 一気に理解しなくても OKですし、分からなければ歌えないなんてこともありません^^ ただ、少しずつ意識していくと 歌に良い影響が出ると言えます。 …………………………… 【...

お疲れ様でした! ここ数回の中で、声のボリュームが上がってきており嬉しく感じております。 手ごたえを感じるまで 繰り返す事は大きな力になります。この調子で頑張りましょう! …………………………… 【気付いたこと】 ・先週より、さらにボリュームが増したこと。 非常に良い傾...

お疲れ様でした! 毎回、しっかりと理解し上達を感じております。 ご自分のペースで良いので高めて行って頂ければ嬉しいです。 今日は、歌声を聴かせて頂いた際に声の質とボリュームがアップを感じました。 …………………………… 【気付いたこと】 ・前回と比べボリュームアップし、...

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta