サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング 東京 ワクワクYUMAのボーカル教室 レッスンノート 遠くの山に向かって、おーい!

遠くの山に向かって、おーい!

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。

本日は、初回ということで、そのまま、思うまま 歌って頂きました。とても滑らかで、素敵な声です!歌って頂き、改善できる点をいくつか見つけたので、今後のレッスンに取り入れていきます!また、プロ志向の為、今後しっかり声を作っていくトレーニングも入れていきます。出来なかったことができるようになるので、楽しみにしていて下さい☆

また、歌をうまく歌えない時、メロディだけ(日本語を当てはめずに はじめはバックの楽器の音を聞きながら、言葉になっていなくても問題ないので、自分の言いやすい言葉で歌う)→歌詞入りで歌う。ことについて少しやってみました。練習してみて下さいね。また、レッスンの時にしっかりご説明します!

他、胸式呼吸になっていて、もっと楽に歌が歌えるように、胸式呼吸と腹式呼吸の違いを わたしが実際に行い 見て頂きました。今は、なんとなく覚えておいて頂ければ大丈夫です。あ!このことを言っていたのか、とわかる時がきます。(他、息を吐ききって歌うともっと楽に歌えることもお伝えしました)

また、共鳴を使うレッスンでは、 遠くの山に向かって おーい。少しずつ音を上げていきました。実際に、わたしが響きを使った ものと、使っていないものお見せしました。共鳴できてきましたね。


本日のレッスン内容です。わからなくなったら何度でも聞いてくださいね。
新着レッスンノート

<レッスンまとめ> ・発声☆ ・歌唱♪ →今回は地声に近いお声で歌うレッスンをしました。 どんどん身につけていきましょう! どうぞよろしくお願いします(o^^o)

お久しぶりレッスン、お疲れ様でした(o^^o) <レッスンまとめ> ・発声☆ ・歌唱♪ →地声と裏声きりかえて発声、歌唱いただきました(^^) 新しい歌声が聴こえてきましたね!たくさん歌ってください 次回もどうぞよろしくお願いします☆

レッスンお疲れ様でした! <レッスンまとめ> ・発声☆ ・歌唱♪ →お久しぶりのレッスンで、女性、男性アーティスト曲、色々歌っていただきました☆低音が入った曲も歌えるようになりました(*´ω`*) YUMA

レッスンお疲れ様でした! <レッスンまとめ> ・発声☆ ・歌唱♪ →以前うたって頂いた曲も歌唱いただきましたが、声が安定してきていて上達を感じました!更に高音もテンションをあげてバッチリ歌っていきましょう!p(^^)q☆ YUMA

レッスンお疲れ様でした! <レッスンまとめ> ・発声♪ ・歌唱☆ →とてもお似合いの曲を歌っていただきました*\(^o^)/*芯のある歌声も聴こえてきました!練習でたくさん歌って、さらに上達していきましょう☆ YUMA

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta