音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニングレッスンノート なりたい自分

なりたい自分

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

 本日は,体験レッスンお疲れ様でした。
 ウォームアップもなしで歌っていただきましたが,とても素直な声をしていらっしゃって,悪い癖がないことに好感が持てました。一番私が感心したことは,腹式呼吸で腹部を動かすことがすぐにできたことです。実は,腹式呼吸の練習では,肩や腕などに力が入ってしまって,すぐにできないことが多いのです。腹式呼吸がすぐにできたことで,次の内容に進むことが出来ました。これからのレッスン受講で,おそらくどんどんうまくなっていく可能性をたくさん持っている方だと感じました。ピアノを長く学ばれていたこともあって,音程がとても良いことにも感心しました。
 体験レッスンの時間内では,「身についた」と言えるところまではなかなか出来ません。ただ,レッスンの終わりには,ご自分の歌い方のどこに問題点があって,何を解決すれば良いかをご理解いただけていたようで,嬉しく思いました。今後は,一つ一つのポイントを,繰り返し習熟できるようにしていくことで,「こんな風に歌いたかった」という,「なりたい自分」に間違いなく近づいていくことが出来ます。
 入会に向けてご検討いただければ幸いです。本日は,ありがとうございました。
このレッスンノートを書いたコーチ

教師歴30年!合唱交流使節団の指揮者として渡欧・渡米の経験も

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta