サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング 福岡 うたトレ屋 レッスンノート 体の使い方

体の使い方

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は、体験レッスンお疲れ様でした。

初めてで、緊張感のある中でも最初に歌っていただいた曲で、90点という高得点!すばらしいですね。
高音の音域が広く、もともと鼻腔に共鳴している声なので、体の使い方を覚えて力が抜けてくると、もっと素敵に響いてくると思います(≧∇≦)
このレッスンノートを書いたコーチ

メルボルンで鍛錬を積んだ本格派。ゴスペル、ウクレレ好きの方必見!

新着レッスンノート

本日は、体験レッスンお疲れ様でした。 初めてで、緊張感のある中でも最初に歌っていただいた曲で、90点という高得点!すばらしいですね。 高音の音域が広く、もともと鼻腔に共鳴している声なので、体の使い方を覚えて力が抜けてくると、もっと素敵に響いてくると思います(≧∇≦)

体験レッスンおつかれさまでした。 今回は主に、口の中の状態に意識を向けて レッスンをさせていただきました。 舌の力が入っていると、硬い響きの声になってしまいますので、舌のベーシックポジションを保てるように、ご自分の舌の状態を鏡で確認してみることをお勧めします。 舌や口周...

体験レッスンおつかれさまでした。 今日は、初めてということで緊張されたかと思いますが、そんな中でも、しっかりと歌を聴かせていただきありがとうございました。 音程、リズムがしっかりと、とれていましたね。 今後の課題は、 まずは、歌う時の息のコントロール(ブレスコントロール)で...

土曜日レッスン お疲れ様でした! 今回は、いつものストレッチ、リープロールの後、主に、共鳴に絞ったレッスンをしました。 ハミング→ah 体に響く感覚を確認しながら、響きが落ちないように、ahに移行していきました。 今回は、絢香の『にじいろ』を歌っていきました。 実際の歌...

レッスンお疲れ様でした。 今回のレッスンでは、まず前回、前々回の復習として、歌う時の姿勢、目線、ベーシックな舌のポジション、呼吸、口の開け方、共鳴ポイントの確認をしました。 忙しい毎日の中でも、少しずつでも、レッスンの内容を思い返してみたり、ロングトーンをやってみたりと、振り返りの...

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta