音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニングレッスンノート 大阪恋物語をより上手く歌うには!

大阪恋物語をより上手く歌うには!

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

◇ウォーミングアップ◇
*鎖骨の上と下をほぐす
*後ろで手を組んで肩甲骨を寄せる
*あくびをする
*こめかみや頬を手でマッサージ
*あくびをして、吐く息とともに「あーあ」

◇実践!大阪恋物語◇
とてもいい声をされていて、声量も出ているので、表現や技術的なことに着手しました!
*気持ちが大事!言葉の意味や、伝えたい想い。入り込む、なりきる!そのエネルギーが歌に大いに役立ちます。
*音が高くなるほど、気持ちやエネルギー、テンションが高まっていないと身体や喉はとてもつらいのです。逆に、気持ちを盛り上げて気持ちでもっていけば案外楽に高い音が出ます!
*ペース配分、計算をして歌にメリハリを。
同じサビを歌うのでも、抑えめに歌って切なさが漂うのと歌い上げるのとでは印象が変わるので、聴いている方も引き込まれます!
最初から全部出さずに、出し惜しみするくらいにして、最後のサビで隠し玉を出すつもりで!最後の歌い上げるところに向かってどうこの歌を構成していくか、これからさらに練っていきましょう!

1回目に歌ったときと、2回目に歌ったとき、ほんの少しの意識の違いですぐ変化が見られました!2回目に歌ったときの出だしのサビ、色気と切なさがあって、とても引き込まれる素敵な歌いだしでした。さすがです!
このレッスンノートを書いたコーチ

アナ雪スピンオフにも出演したミュージカル女優!リフレッシュ効果も期待大

楽しくボーカルトレーニング
木村帆香 (ボーカルトレーニング)

新橋・渋谷・有楽町・飯田橋・日本橋・京橋・銀座・永田町/赤坂見附・茅場町・門前仲町・...

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta