サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング 東京 bon Q voice レッスンノート 5/7(土)体験レッスン

5/7(土)体験レッスン

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日はレッスンお疲れ様でした!
初めてのご経験で緊張したと思いますが、頑張ってくれましたね。
ご自分で、これから身に付けたい力も把握出来ており、成長が楽しみです。

レッスンの中で一番大切な事はお伝えした通り、『呼吸』のトレーニングです。
声量アップ、音域拡大にも効果的な腹式呼吸を一日でも早く実感して頂けると嬉しいです。
こちらは、今回のオーディションだけではなく今後の会話や歌にも役立つと思いますので、全力で身につけましょう(^^)
5/9月曜日、楽しみにしています。

復習する際、分からない事はいつでもメッセージを下さい。
このレッスンノートを書いたコーチ

弾き語りで活躍中。世界でたった一つ、貴方の声の魅力を引き出すレッスン

新着レッスンノート

お疲れ様でした! 今日は大きな部屋、鏡ということもあり、実際にステージに立ったイメージを伝えていきました。 立ち位置や、目線(歌詞は見てOKだけど 目線はたまに上げる)などお伝えしました。 …………………………… 【気付いたこと】 ・練習中に肺活量が上がってきました。 ...

お疲れ様でした! 今の状態と選曲を常に意識しております。 今、大切なのは基礎と曲が合っているかです。 「心ひとつ」も良い選曲だと感じています。 …………………………… 【気付いたこと】 ・これまでの経過で、備わってきた発声とこれから身に付けるべき筋力に注目しました。 ...

今日もお疲れ様でした! 一つの目標が出来、順調に進んでいる状態です。 この調子で取り組んでいきましょう。 …………………………… 【気付いたこと】 ・声を出す身体のポジションの経過 ・「声」を出すという事の前に、歌おうとされていた為、発声に重点を置きました。 【練...

昨日はお疲れ様でした! 慣れるまで、息を意識的に集中して吐く事や、姿勢など注意点がありますが 定着出来るよう目指していきましょう! …………………………… 【気付いたこと】 ・上半身が後ろに倒れやすいので注意です。 やや前重心を意識し、腹筋が縦に使えるようにしましょう! ...

お疲れ様でした! 今日は「夢見る少女じゃいられない」 こちらを練習しました。 元々、大枠歌えている状態でしたので曲構成や楽しく歌う為のポイントなど練習しました。 …………………………… 【気付いたこと】 ・歌にノリを付ける為、リズム練習をプラスしました。 ・説明を...

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta