音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニングレッスンノート 基礎の復習と中音域へのチャレンジ

基礎の復習と中音域へのチャレンジ

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

昨日はレッスンお疲れさまでした。お忙しいご様子で、約1か月ぶりのレッスンとなりましたね。レッスン後にも仕事に戻られるということでしたので、休憩もあまり挟まずにテンポよく進めてしまいましたが、大丈夫でしたでしょうか...微笑。久しぶりということもあったので、復習も兼ねて、ウォームアップとして基礎練習を実施し、ハミングでは響鳴(音を響かせる)の練習を行いました。リップロールでも、時折、力んでしまう場面が見受けられているものの、少しずつ少しずつ改善してきているのが見られて良かったです。
課題曲も音と音との距離が遠いフレーズ箇所に突入し、中音域をスムーズに発声できずちょっぴり苦戦した部分もありましたが、レッスンを終えることには、テンポを少し緩やかにすることでクリアできていましたね。
このレッスンノートを書いたコーチ

Jazzシンガーとしてドイツのアートイベントへの出演等、海外でも活躍中

MIHO ボーカルスクール
城西ミホ (ボーカルトレーニング)

渋谷・新宿・池袋・江古田・練馬・小竹向原・新宿三丁目・赤坂・東新宿

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta