音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニングレッスンノート 年末にむけて、コンクール等様々な準...

年末にむけて、コンクール等様々な準...

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

年末にむけて、コンクール等様々な準備がすすんでいる様子でしたが、1時間のレッスンにもきっちり集中して取り組んでいる様子でした。その際、発声/歌を歌うパフォーマンスにおける集中力の切り替え等についてもお話させていただきました。
前回より課題となっていた、積み重ねて来た基礎練習を実践に活かして行くためのレッスンを主軸として行ないました。1つ1つの基礎練習をさらに丁寧に磨くだけでなく、実践時にかかるプレッシャーをいかに取り除いて集中するか...といったポイントでは、レッスン前半では出し切れなかった声が後半では歌に合わせてきれいに発声できるようになっていましたね。発声時にはずいぶんと体幹も意識できるようになり、レッスン開始時と比べずいぶん声が安定して前へ飛ぶようになってきました。
このレッスンノートを書いたコーチ

Jazzシンガーとしてドイツのアートイベントへの出演等、海外でも活躍中

MIHO ボーカルスクール
城西ミホ (ボーカルトレーニング)

渋谷・新宿・池袋・江古田・練馬・小竹向原・新宿三丁目・赤坂・東新宿

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta