音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニングレッスンノート 昨日はレッスンお疲れさまでした。し...

昨日はレッスンお疲れさまでした。し...

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

昨日はレッスンお疲れさまでした。しばらくは年末〜年明けにむけてコンクール等で多忙な日々とのことで、スケジュールの調整がますますたいへんかと存じますが、これまでと同様柔軟に対応させていただければと思いますので、いつでもお気軽にご相談ください。
昨日は久しぶりのレッスンということで、普段なかなか発声の練習等できない分スタジオにてみっちりトレーニング実施させていただきました。これまで、中音域の声はだいぶクリアに出せるようになってきたのですが、少し低音/高音域になると力みが目立ち喉をしめつけてしまう上に、声も不安定となっていたので、低い音/高い音 へのアプローチを重点的に行いました。
このレッスンノートを書いたコーチ

Jazzシンガーとしてドイツのアートイベントへの出演等、海外でも活躍中

MIHO ボーカルスクール
城西ミホ (ボーカルトレーニング)

渋谷・新宿・池袋・江古田・練馬・小竹向原・新宿三丁目・赤坂・東新宿

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta