サイタ音楽教室ウクレレ教室 東京 ムーンセット・ウクレレスクール レッスンノート お疲れ様でした!Dコードの押さ...

お疲れ様でした!Dコードの押さ...

ウクレレ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした!
Dコードの押さえ方は他の指でも大丈夫です。
無理のない指使いを試してみてください。
右手のストロークも、歌いやすいように色々と試してみてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

7歳~81歳の生徒さんに指導!誰でも「披露したくなる曲」をレクチャー

新着レッスンノート

お疲れ様でした! 今回も数曲を練習しました。 コードの響きがかなり良くなったと思います。 譜面の進行にも気をつけてみてください。

お疲れ様でした! Dコードの押さえ方は他の指でも大丈夫です。 無理のない指使いを試してみてください。 右手のストロークも、歌いやすいように色々と試してみてください。

お疲れ様でした! 今日も、弾き語りのかたちで何曲かやりました。 譜面の進み方、コードチェンジのタイミングに気をつけてみてください。 また、4/4と2/2の違いについても説明しました。 演奏する時に試してみてください。

お疲れ様でした! 今回も弾き語りの練習を数曲やりました。 カポの使い方にも慣れていってください。 コードは、D7+5の押さえ方を変えましたので、練習してみてください。

お疲れ様でした! 今回も、弾き語りのスタイルで数曲やってみました。 リズムが、かなり良くなったと思います。 歌メロとコードの関係に注意してみてください。

レッスンノート ページ先頭へ