サイタ家庭教師(受験対策)大学受験の家庭教師ドイツ語の家庭教師 東京 シュヴァルツドイツ語講座 レッスンノート Was essen Sie gern ?

Was essen Sie gern ?

ドイツ語の家庭教師のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れさまでした☆

今回は好きな食べ物についての会話練習をやりました。
gern を使うのは前回と同じなので、分かりやすかったと思います。発音や翻訳もしっかりできていましたので、問題ありません(^-^)

料理や食材に関しては生活に直結する内容なので、覚えておいた方がいいですね。
生活の中で食材や料理を目にしたときにはドイツ語で何と言うか考えてみると良いですよ☆
新着レッスンノート

レッスンお疲れさまでした☆ 今回は数詞の続きからやりました。 倍数や反復数、また時刻についても触れましたが、どれも日常生活に密接している表現です。倍数などはニュースでもよく使われる表現なので、覚えておくと便利です。 時刻は12時間制と24時間制で表現がまた少し変わってきます。...

レッスンお疲れさまでした☆ 今回は数詞についてやりました。 数詞は基数と序数があり、序数は基数の語尾に-t を付け、20以上は-st を付けます。 2桁になると一の位から先に読むので、始めのうちはなかなか慣れないかもしれませんが、身近にある数字を見かけたときなど、ドイツ語でイ...

レッスンお疲れさまでした☆ 今回は好きな食べ物についての会話練習をやりました。 gern を使うのは前回と同じなので、分かりやすかったと思います。発音や翻訳もしっかりできていましたので、問題ありません(^-^) 料理や食材に関しては生活に直結する内容なので、覚えておいた方がいいで...

レッスンお疲れさまでした☆ 今回は趣味などお互いに好きなことを聞く会話練習をやりました。 スポーツ、読書など、行うことによって使う動詞が変わってきます。またgehen を使うときには名詞の性別によってin die ~ 又はins となります。 会話の内容としてはとてもよく使い...

レッスンお疲れさまでした☆ 今回は3・4格支配の前置詞についてやりました。 基本的には位置を表すときには3格、移動を表すときには4格となります。 動詞によってはどちらなのか分かりにくい時もありますが、その都度辞書を引いて調べることが大切です。 練習問題も折に触れて繰り返しや...

レッスンノート ページ先頭へ

ドイツ語の家庭教師情報

サイタのドイツ語の家庭教師講師がブログを通して、ドイツ語の家庭教師情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!