サイタ音楽教室トランペット教室 東京 立花あつひこトランペットスクール レッスンノート 体験レッスンはいかがでしたか

体験レッスンはいかがでしたか

トランペット教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はお疲れ様でした。
体験レッスンはいかがだったでしょうか?
マウスピースの当て方や、アンブシュア(口の形)などが安定すると良いですね。
そのための基礎練習をご体験いただきました。
まずはロングトーン練習を続けながら安定した吹き方が出来るようにして行きましょう。
タンギングは良さそうでしたので、更に鍛える練習もしたいですね。
リップスラーは金管楽器に必要な練習ですので、レッスンスタートとなりましたら、
本日ご覧頂いた基礎練習プリントなどで練習しましょう。

ぜひ長野へマウスピースを持って行って下さいね。
そんなに練習出来ないかもしれませんが、唇に当てるだけでも良いです!
練習への意識や意欲を保っていただくと嬉しいです。

レッスンでは、簡単なメロディーを吹きながら練習する教則本もあります(本日ご覧頂いた本など)
練習にあきずにステップアップしていくには良いかもしれませんね。

本日のようなレッスン形態で宜しいようでしたら、
ご都合の良い会場にお伺いします。駅によっては出張費が変わりますが、上野駅でも大丈夫です。
私のスクールページに記載のスケジュール会場では出張費はかかりませんので参考にして下さい。

送信フォームのご送信お待ちしております。
ゆっくりご検討ください。
キャンペーンもありますので、今日明日中のご検討がお得です。
どうぞ宜しくお願い致します。

目的・種類別にトランペット教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

本日はお疲れ様でした。 リズム練習と「主の祝福があるように」の練習をしました。 メトロノームに合うように練習しながら ある意味ではメトロノームを牽引していくような感覚で演奏出来るようになると良いですね。 引き続き基礎練習と曲練習をしていってください。

本日はお疲れ様でした。 「主の祝福があるように」は4分音符のメトロノームで、 8分音符を鳴らして練習しました。 ♩=60~65の演奏に慣れてきましたね。 ぜひ♩=70まで継続練習をして下さい。

本日はお疲れ様でした。 ウォーミングアップA,Bを練習しました。 マウスピースでの練習も良いですね。 その他基礎項目を練習しました。 トリプルタンギングは、ラーントゥープレイの6/8でも練習しました。 「A列車で行こう」はテンポを75%で良い感じでしたね。 引続き練習しましょう。

本日はお疲れ様でした。 3連音符等のリズム練習をしました。 音符を細かくしていく練習が有効ですね。 「主の祝福があるように」は4分音符のメトロノームで、 8分音符を感じながらの演奏に慣れてきましたね。 ぜひ継続練習をして下さい。

本日はお疲れ様でした。 右手小指も回復されたようで良かったです。 楽器のフィンガーフックに小指をかけない練習も良さそうですね。 ウォーミングアップ練習A、Bを練習しました。 ラーントゥープレイは6/8を練習しました。 「A列車で行こう」は-15%の速さで良さそうですね。 次...

レッスンノート ページ先頭へ

トランペット情報

サイタのトランペット講師がブログを通して、トランペット情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

トランペットの先生

@TrumpetCyta