音楽教室トランペット教室レッスンノート Beauty and the Beast

Beauty and the Beast

トランペット教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

前回のレッスンお疲れ様でした!


ポケットトランペット、吹きやすそうで良かったです。
楽器が小さい分だけ音の大きさも小さくなりますが、音質は全く問題無いので、ホームパーティーとかコンパクトな場所での発表会にもピッタリですよ!


[今回の練習]
・Beauty and the Beast

この曲は、リズムが特に難しくない分、一つ一つの音が目立って聴こえて来るので、全体的に丁寧な音を出す事を心掛けましょう。

特に上の音から下がって来た時に、下の音の音程が上がりやすくなるので、しっかり息を入れて下るイメージを強く持ちましょう!


また、ポケットトランペットを吹く際、楽器が小さい分だけ自分に近い所で吹く為、肩が上がりやすかったり窮屈に吹いてしまいがちです。

楽器の大きさに関係無く、常に身体に余計な力が入らないよう心掛けましょう!


それでは、次回も楽しんで演奏しましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

昭和音大卒。教員免許も持つ、教え上手な先生があなたの上達をお手伝い!

小倉大都トランペットスクール
小倉大都 (トランペット)

渋谷・代々木・新宿・高田馬場・溝の口・登戸・町田・吉祥寺・三鷹・千歳烏山・調布・下北...

レッスンノート ページ先頭へ

トランペット情報

サイタのトランペット講師がブログを通して、トランペット情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

トランペットの先生

@TrumpetCyta