音楽教室トランペット教室レッスンノート 本日のまとめです

本日のまとめです

トランペット教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はどうも有り難うございました。
今日やった事のまとめを記載させて頂きますので、今後の練習に役立てて頂ければ幸いです。

○楽器のメンテナンス
・抜き差し管のグリスやオイルは出来れば一週間に一回、ピストンへのオイルは楽器を吹く時には必ずつけるようにしてください。
新しい楽器の場合は製造課程で出た元々の汚れがありますので、グリスやオイルをつける前に一度ティッシュなどで拭き取ってからつける事をオススメします!

○ウォーミングアップ
・ロングトーン
・リップスラー(3要素:息の流れ、舌の位置、唇の動き)
・タンギング
上記メニューをシンプルで無理をしない範囲で、時間がある時は各10分ずつ、トータル30分を目安に練習してみてください。

○その他アーバンなどの教本を使って基礎練習を行ってください。

○音を出す時はゆっくりたっぷり息を吸ってからリラックスして音を出すことを大事にしてみてください!
このレッスンノートを書いたコーチ

中高生への指導経験も豊富。国内外の有名プレイヤー直伝の練習法で上達

としみつのトランペット教室
岩波俊光 (トランペット)

北朝霞・川越・和光市・朝霞・志木・鶴瀬・新河岸・川越市・鶴ヶ島・東松山

レッスンノート ページ先頭へ

トランペット情報

サイタのトランペット講師がブログを通して、トランペット情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

トランペットの先生

@TrumpetCyta