サイタ音楽教室トランペット教室 東京 立花あつひこトランペットスクール レッスンノート 本日はお疲れ様でした。楽器も良...

本日はお疲れ様でした。楽器も良...

トランペット教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はお疲れ様でした。
楽器も良いメーカーのものをお持ちで、久々の再開の中で 良い感じで吹かれておりました。

基礎練習参考資料を見ながら吹いていただきましたが、いかがだったでしょうか?
良い音とリップスラーなどのテクニックを鍛えていきたいというご希望でしたが、
リップスラーやタンギングなどを良くしていく中で、音色も良くなって来ると思います。

その為には、まず唇の状態を、柔軟性良く、響やすい状態を作って行きたいと思います。
本日のペダルトーンなどをお試し頂きたいと思います。
そして、バジングもできるアンブシュアを作って行きたいです。

本日の参考資料は、本レッスンの時にコピー対応でご使用頂こうと思っております。
本日は、体験レッスンでしたので、吹き時間も少なめでしたが、めいっぱい練習しようと思っております。
ご予定が合いましたら是非レッスンいかがでしょうか?

目的・種類別にトランペット教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

本日はお疲れ様でした。 トランペット基礎練習 No.1〜No.9をウォーミングアップ練習しました。 「ラーントゥープレイ」も進んでいけたと思います。 音の調子が良ければ、譜読みが上手くいけば良い感じに仕上がりますね。 馴染みのあるメロディはとても良かったです。 本日は今年最後のレッ...

本日はお疲れ様でした。 前回より、高いミの音あたりの鳴り方が、 他の音域との差がありそうでしたので、 リップスラーの練習をしました。 音のつながり良く、滑らかな音の上下を練習しながら 鳴りにくい音域をカバーしましょう。 ペダルトーン練習も含めた広範囲のスラーも良い練習です。 ...

本日はお疲れ様でした。 Warming Up 練習から曲へと練習しました。 本日はお部屋の音響設備の設定が手間取りましたが、 曲練習では、なんとか伴奏にも合わせられて良かったです。 基礎練習につきましても、伴奏があると決まったメニューで最低限の内容を練習出来る感じが良いですね。 ...

本日はお疲れ様でした。 基礎項目を色々と練習しました。 基礎練習では、下記を目指して練習したいと思います。 唇のコンディションを良くする練習。コンディションを維持する練習。 基礎体力をアップする練習。 スタミナをつける練習のお話の中で、練習グッズをご紹介しましたが、 詳しくは下...

本日はお疲れ様でした。 Warming Up 練習より練習しました。 口慣らし後に、曲練習に移りましたが、 コンディションが整ったら楽曲練習が良いですね。 「朝日のようにさわやかに」 Swing の感じも良くなって来ましたね。 本当に慣れですので、毎回伴奏に合わせていきたいです...

レッスンノート ページ先頭へ

トランペット情報

サイタのトランペット講師がブログを通して、トランペット情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

トランペットの先生

@TrumpetCyta