音楽教室トランペット教室レッスンノート 本日はお疲れ様でした。楽器も良...

本日はお疲れ様でした。楽器も良...

トランペット教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はお疲れ様でした。
楽器も良いメーカーのものをお持ちで、久々の再開の中で 良い感じで吹かれておりました。

基礎練習参考資料を見ながら吹いていただきましたが、いかがだったでしょうか?
良い音とリップスラーなどのテクニックを鍛えていきたいというご希望でしたが、
リップスラーやタンギングなどを良くしていく中で、音色も良くなって来ると思います。

その為には、まず唇の状態を、柔軟性良く、響やすい状態を作って行きたいと思います。
本日のペダルトーンなどをお試し頂きたいと思います。
そして、バジングもできるアンブシュアを作って行きたいです。

本日の参考資料は、本レッスンの時にコピー対応でご使用頂こうと思っております。
本日は、体験レッスンでしたので、吹き時間も少なめでしたが、めいっぱい練習しようと思っております。
ご予定が合いましたら是非レッスンいかがでしょうか?
このレッスンノートを書いたコーチ

講師歴30年、ディズニーランドで演奏も。朗らかなレッスンでゼロから安心

立花あつひこトランペットスクール
立花あつひこ (トランペット)

横浜・戸塚・藤沢・渋谷・池袋・武蔵小杉・溝の口・立川・吉祥寺・学芸大学・日吉・白楽

レッスンノート ページ先頭へ

トランペット情報

サイタのトランペット講師がブログを通して、トランペット情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

トランペットの先生

@TrumpetCyta