サイタ音楽教室トロンボーン教室 東京 とろんぼーん教室そら レッスンノート 新曲の譜読み

新曲の譜読み

トロンボーン教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンおつかれさまでした!
新しい曲の譜読みでしたね。

裏拍が多い曲でしたが、それ以外の動きのある部分をレッスンしました。
冒頭など、曲の雰囲気が決まる大事な部分ですので、ギャロップの雰囲気が出るように勢いよく吹いてみましょう。

目的・種類別にトロンボーン教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

先週はレッスンおつかれさまでした。 You raise me upの後半部分(転調してから)をレッスンしました。 一緒にハモって吹いてみました。部活をやめて、誰かと一緒に音を重ねる機会が少ないと思いますので、今後曲を通して吹けるようになったら、ハモりパートを作って一緒に吹いてみましょう。

先日はレッスンおつかれさまでした! リップスラーの練習と、スターダストのまとめの回でした。 リップスラーは高音域で上に上がる音形が得意な様ですので、下に下がる時も同じようになめらかに吹けるよう練習してみてください。 スターダストは、CD伴奏に合わせて吹くと、柔らかい音色がとても雰囲...

先日はレッスンおつかれさまでした。 You raise me upの初回レッスンでした。 苦手な調整だと思うので、まずはしっかり譜読みして、綺麗な音で吹けるようになりましょう!

レッスンおつかれさまでした 前回に引き続き、Under the seaを練習しました。 曲の持つ明るい雰囲気を失わないように演奏しましょう。 練習時間が少ない中でも、少しずつ吹けるようになってきていますので、次回でまとめにしましょう。

レッスンおつかれさまでした。 今回は、スターダストを使いながら、音色をより良くする練習、レガートで演奏する練習をしました。 ◆楽器、空間をしっかりと鳴らすイメージを持ちましょう。 ◆リップスラーの練習を通して、全ての音で真ん中をあてられるように練習しましょう。 ◆高音域を出す時は特...

レッスンノート ページ先頭へ

トロンボーン情報

サイタのトロンボーン講師がブログを通して、トロンボーン情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

トロンボーンの先生

@TrombCyta