サイタ音楽教室トロンボーン教室 東京 とろんぼーん教室そら レッスンノート 新曲の譜読み

新曲の譜読み

トロンボーン教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンおつかれさまでした!
新しい曲の譜読みでしたね。

裏拍が多い曲でしたが、それ以外の動きのある部分をレッスンしました。
冒頭など、曲の雰囲気が決まる大事な部分ですので、ギャロップの雰囲気が出るように勢いよく吹いてみましょう。

目的・種類別にトロンボーン教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

昨日はお天気の悪い中、レッスンおつかれさまでした! タイガーラグの後半部分譜読みでした。 ひと通り読み終わりましたので、ここからはフレーズを長めに吹く練習、テンポ通りに吹く練習をしていきましょう。

先日はレッスンおつかれさまでした! 校歌のメロディパート、ハモりパートのレッスンをしました。 編成に合わせて好きなところを吹いてみてください♪ 以前に比べて音色が安定してきていますので、このまま色々な曲を楽しく演奏していきましょう。

前回はレッスンおつかれさまでした! タイガーラグの初回でした。 難しいリズムもありますが、ラグタイムのリズムに徐々に慣れていきましょう!

前回はレッスンおつかれさまでした。 持ってきていただいた楽譜を使って譜読みしました。 メロディを知っている曲の譜読みはとても上達していますね。 まだリズムの読み方が苦手なようですので、引き続き裏拍の練習など、リズムを刻む練習をしてみてください。

先日はレッスンおつかれさまでした。 前回は、ご自分で採譜して来てくださった曲のリズムを中心にレッスンでしたね。 裏拍が思うようにとれない様なので、地道にリズムの練習もしていきましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

トロンボーン情報

サイタのトロンボーン講師がブログを通して、トロンボーン情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

トロンボーンの先生

@TrombCyta