サイタ音楽教室トロンボーン教室 東京 とろんぼーん教室そら レッスンノート シンコペーションのリズム

シンコペーションのリズム

トロンボーン教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

先日は、レッスンおつかれさまでした!
オーディション前最後のレッスンということで、シンコペーションのリズムをレッスンしましたが、結果はいかがでしたでしょうか??

聞いたら覚えられるようですが、複雑なリズムを楽譜から読み取って吹くことがまだ少し苦手なようですので、時間のある時にリズム練習をしてみましょう!!

目的・種類別にトロンボーン教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

先日はレッスンおつかれさまでした!! 取り組めば取り組む程、タイガーラグの楽譜にも慣れてきてますね♪ アンサンブルの曲をひとりで練習していると、どんな役割のパートかよくわからなくなってしまうこともあると思います。 そんな時は、他のパートの楽譜を見たり吹いてみたりして、自分のパートとの絡み...

先日はレッスンおつかれさまでした! 歩いて帰ろうにチャレンジしてみました。 良いアレンジになりそうで、楽しみですね♪ 本番も楽しく演奏してください(^^)

先日はレッスンおつかれさまでした! テスト明けということでブランクがあったようですが、問題なく演奏できましたね。 タイガーラグのソロ部分を主に取り組みました。 アンサンブルをする時に、リズムやテンポ感はとても重要になって来ますので、レッスンでも一緒に吹きながら練習していきましょう。

先日はレッスンおつかれさまでした! 前回から引き続き、音色に集中したレッスンでした。 身体を程よくリラックスさせること、しっかりと息を使って楽器を効率よく鳴らしてあげること、少しずつ良くなっていると思います。 好きな奏者の音色を目指すことが近道ですので、もし好きな音色に出会ったら、ぜひ何...

昨日はお天気の悪い中、レッスンおつかれさまでした! タイガーラグの後半部分譜読みでした。 ひと通り読み終わりましたので、ここからはフレーズを長めに吹く練習、テンポ通りに吹く練習をしていきましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

トロンボーン情報

サイタのトロンボーン講師がブログを通して、トロンボーン情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

トロンボーンの先生

@TrombCyta