サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座 滋賀 洋の英語教室 レッスンノート 接頭辞・接尾辞で単語の意味を類推しましょう。

接頭辞・接尾辞で単語の意味を類推しましょう。

TOEIC(R)テスト対策講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

接頭辞・接尾辞は語彙力を高めるヒントになります。漠然とイメージをつかんでおきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

自身のスコアを350点以上UP!3年間の米国滞在で経験談も豊富

新着レッスンノート

接頭辞・接尾辞は語彙力を高めるヒントになります。漠然とイメージをつかんでおきましょう。

宿題の英作文は概ね伝えたいことはわかります。英語の本やテレビ、podcast等、触れる機会を増やし、気に入った表現や使えるな と思った言い方を覚え、貯金を増やしましょう。 英単語は接頭辞や接尾辞に意味を持つものがありますので、イメージで覚えれば語彙が増える機会が拡がります。

単語の固まりを意識して区切ると、主語と動詞がよくわかってきます。 きれいな日本語に直す必要はなく、イメージで解釈し、徐々にスピードを上げていきましょう。宿題は、1回目は6分以内でザァーと流し(前から順に解釈する、戻り読みしないことを意識して)、2回目は‛/'で固まりで区切って解釈してみて下さ...

日本語を英語に置き換えると意味をなさなくなることがよくあります。情景をイメージし、(日本語を介さず)主語と動詞をまず言いきる習慣をつけましょう。 英検の宿題はよく出来ていました。

何度も繰り返し聞きましょう。覚えてしまうほど聞いていると今まで聞こえなかった子音が聞こえてきます。マスタビーンとしか聞こえなかったものが突然 must have been と聞こえだします。本当にある日突然聞こえるようになります。時間がかかりますが、毎日必ず聞く習慣と、繰り返し聞くことを継続し...

レッスンノート ページ先頭へ

TOEIC(R)テスト対策情報

サイタのTOEIC(R)テスト対策講師がブログを通して、TOEIC(R)テスト対策情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

TOEIC(R)テスト対策の先生

@ToeicCyta