サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座 東京 英語テスト攻略クラス レッスンノート 体験レッスン:学習経験と今後の方針について

体験レッスン:学習経験と今後の方針について

TOEIC(R)テスト対策講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れさまでした!過去の学習環境や勉強法など、興味深いお話をありがとうございます。内容を以下にまとめました。

◎学習経験について
海外で通学されていたとのこと、いい環境でしっかりと基礎を学ばれたことが伺えますね。
英語で生活していた経験は、時間が経っても必ず学習に生きてくると思います。
英語に触れるのを習慣化するうちに、徐々に勘が戻ってくるので、焦らず進めていってください。
長文に日常的に触れ、抵抗なく読み進められる能力と経験はとても貴重です!
TOEIC受検では大きなアドバンテージになってくれると思います。

◎TOEIC目標スコアと学習法について
最低ラインの500点〜650点くらいをターゲットに対策を進めていきましょう。
目標スコアより少し高めのスコアを意識しつつ、期間内に限界まで実力を伸ばしたいですね。
過去に届いているスコアなので、根気よく学習を重ねれば十分に射程範囲だと思います。

お使いの教材に絞って、集中的に繰り返し取り組むのがいい方法ではないかと思います。
電車での移動中など、普段必ず行う行動にプラスして無理なく勉強してみてください。
「一定の期日」までに「一定量(テキストのページ数など)」を終わらせる、という形で学習プランを設定してみていただければと思います。
少し多いかな?という量を設定して、定期的に見直していくようにしましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

英留学経験あり、翻訳家として活躍。目標スコアへの最短ルートを伴走!

新着レッスンノート

体験レッスンお疲れさまでした! 現状を丁寧にお話しいただき、本当にありがとうございました。 今回の内容を以下にまとめます。 ◎学習の進め方について ・「基礎英語力」「練習問題」「本番対策」の3柱で進めましょう。  基礎英語力で単語帳や文法の復習を行い、  練習問題をやり...

体験レッスンお疲れさまでした! 現状を丁寧にお話しいただき、本当にありがとうございました。 今回の内容を以下にまとめます。 ◎学習の進め方について ・使い慣れた単語帳は「読書」のように使います。  金のセンテンスは全力で、内容に好奇心を持って進めてみてください。  問題...

レッスンお疲れさまでした。 内容を以下にまとめますね。 ◎Part7対策について シングルパッセージ問題2セットに取り組んでいただきました。 以下のポイントを確認しましょう。 160〜163 ・What trend is currently affecting ho...

レッスンお疲れさまでした! いつもながら、丁寧にノートをまとめていただきありがとうございます。 内容を以下にまとめます。 ◎教材の不明点について ・Chances are that / you (too) are (somehow) being influenced / b...

体験レッスンお疲れさまでした! オープンにご相談くださり、本当にありがとうございました。 今回の内容を以下にまとめます。 ◎TOEIC受検への学習について ・2020年のうちに、以下の3点をやってみるのはいかがでしょうか。 ①模試を受ける  お使いの『TOEIC L...

レッスンノート ページ先頭へ

TOEIC(R)テスト対策情報

サイタのTOEIC(R)テスト対策講師がブログを通して、TOEIC(R)テスト対策情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

TOEIC(R)テスト対策の先生

@ToeicCyta