サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座 東京 英語テスト攻略クラス レッスンノート 体験レッスンと今後の学習について

体験レッスンと今後の学習について

TOEIC(R)テスト対策講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れさまでした。オープンにお話聞かせてくださって本当にありがとうございます!内容を以下にまとめました。

◎TOEIC目標スコアと現在の実力

留学や英語講座への参加、独学の経験をお伺いする限り、やる気と好奇心に溢れた方で感動しました!
自宅学習のみで現在のTOEICスコアを獲得するのは本当に大変なことだったと思います。
下地となる英語の基礎が既に固まっているからこその高得点です。これまでの学習の賜物ですね。
だからこそ、ここから800点の壁を越えていくためには、はっきりとした目的と動機が必要となってきます。

「TOEICを攻略するためだけの対策」をしなければならないと思われがちですが、実力に直結する学習は可能です。
目指す英語力への足がかりになる技術を鍛えながら、目標スコアへ短期間で・一直線に進んでいきたいですね。
800点を十分狙える実力は既にお持ちのように感じました。
あとは「TOEICのスコアに表れる形で」実力を出せるようになる訓練を集中して詰むことが必要です。
ハイスコアを出すということは、イコール「自分の英語力をコントロールして使いこなす」ことにつながりますよ!

◎独学の続け方、教材の選び方

①教材にお金を払うことに慣れないこと、②教材を選ぶ勇気を持つこと、③学習時間の理想と現実を把握すること。
フットワークが軽く、どんなことでも「それなりにこなせる」高い能力を持つ方は、気づかないうちに無理を重ねてしまいがちです。
今お持ちの教材に、全力でやり込む価値のあるものが必ずあります。
優先順位を決めることで、一つの教材を「終わらせる」ことに目がいくようになります。
「あるはず」の学習時間と「実際にやった」学習時間を容赦なく付き合わせることで、本当にある学習時間を把握できます。
自分の外にあるリソースに魅力を感じがちですが、「既に持っているもの」にこそブレイクスルーの鍵があります!
このレッスンノートを書いたコーチ

英留学経験あり、翻訳家として活躍。目標スコアへの最短ルートを伴走!

新着レッスンノート

体験レッスンお疲れさまでした! 現状を丁寧にお話しいただき、本当にありがとうございました。 今回の内容を以下にまとめます。 ◎学習の進め方について ・「基礎英語力」「練習問題」「本番対策」の3柱で進めましょう。  基礎英語力で単語帳や文法の復習を行い、  練習問題をやり...

体験レッスンお疲れさまでした! 現状を丁寧にお話しいただき、本当にありがとうございました。 今回の内容を以下にまとめます。 ◎学習の進め方について ・使い慣れた単語帳は「読書」のように使います。  金のセンテンスは全力で、内容に好奇心を持って進めてみてください。  問題...

レッスンお疲れさまでした。 内容を以下にまとめますね。 ◎Part7対策について シングルパッセージ問題2セットに取り組んでいただきました。 以下のポイントを確認しましょう。 160〜163 ・What trend is currently affecting ho...

レッスンお疲れさまでした! いつもながら、丁寧にノートをまとめていただきありがとうございます。 内容を以下にまとめます。 ◎教材の不明点について ・Chances are that / you (too) are (somehow) being influenced / b...

体験レッスンお疲れさまでした! オープンにご相談くださり、本当にありがとうございました。 今回の内容を以下にまとめます。 ◎TOEIC受検への学習について ・2020年のうちに、以下の3点をやってみるのはいかがでしょうか。 ①模試を受ける  お使いの『TOEIC L...

レッスンノート ページ先頭へ

TOEIC(R)テスト対策情報

サイタのTOEIC(R)テスト対策講師がブログを通して、TOEIC(R)テスト対策情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

TOEIC(R)テスト対策の先生

@ToeicCyta