サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座 東京 自信を付ける英語教室 レッスンノート TOEICテスト模試

TOEICテスト模試

TOEIC(R)テスト対策講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はTOEICの模試を1時間に短縮して行いました。各パートごとに解くのとは違い、長時間集中して解くのは大変だったのではないでしょうか?本番ではさらに長くなります、何度も通して解く練習をするといいでしょう。

これまでレッスンでやってきた各パートごとのアプローチの仕方も次第に身についてきていると思います。この”型”をより確実なものにする為に、すでにお渡しした2回分の模試を使って以下のことを行なってください。

1. TOEICの全パートの分からない単語をマークし、意味を確認してください。
2. 全ての単語を調べて全文を理解したら、Part3.4.6.7の文を声に出して音読してください。
3. これまでにレッスンした各パートごとのアプローチ(どう解いていくか)を実践し、時間配分の感覚(時間を使いすぎていれば、諦めて次の問題に移るなど)を身につけてください。

この3つを実践して頂ければ、スコアアップを期待できると思います。

またDUO3.0に関しては、中表紙から5ページ目の推奨学習方法のSTEP1とSTEP2を同時に進めることが効果的だと思います。以前に5文型の授業をした際に、それぞれの品詞の役割(何を修飾するのか、何が目的語を取れるのか)が大切だと言いましいた、ぜひ単語を覚える際には文の中で使われ方を意識して覚えて、スコアアップに繋げてください。

明日はTOEICテストの本番ですが、本日の模試の結果を生かして臨んでください。
上手くいく事を祈っておきます。
このレッスンノートを書いたコーチ

目標設定から親身かつ戦略的に!300点台スタートの方もご安心ください

新着レッスンノート

今回のレッスンでは金星堂のテキスト"Understanding Englsih across Culture"を使い、国際英語とは何か考えてみました。今までTOEICの授業ではアメリカ英語やイギリス英語など英語が母語の国の人の英語を学んできました。しかし、現実の世界では英語で行われるコミュニケ...

今回のレッスンでは、スコアの下にある通称アメビの分析の仕方についてやりました。 TOEICのテストで一番関心があるのは合計のスコアかもしれませんが、スコアの内訳を分析することで見えてくる自分の弱点があると思います。弱点さえわかってしまえば、あとは改善するのみです!! また、リスニングのスコ...

本日はTOEICの模試を1時間に短縮して行いました。各パートごとに解くのとは違い、長時間集中して解くのは大変だったのではないでしょうか?本番ではさらに長くなります、何度も通して解く練習をするといいでしょう。 これまでレッスンでやってきた各パートごとのアプローチの仕方も次第に身についてきて...

本日のレッスンではTOEIC模試のpart4の残りをやりました!3回もレッスンで扱っているので、先読みのペースが上がってきているのが分かります。ここからは演習の量がスコアに反映してきますので、是非ご自身でも模試などを解き進めていただけると良いと思います。

レッスンお疲れ様でした 前回に引き続き、パート3.4の問題を解いていきましたが先読みのスピードが次第に上がっているのを感じます。やはり先読みのできた時の正解率の方が高いので、演習を繰り返し先読みのスピードを上げていきましょう! また、パート7の問題も初めて解きました。パート7では様々な...

レッスンノート ページ先頭へ

TOEIC(R)テスト対策情報

サイタのTOEIC(R)テスト対策講師がブログを通して、TOEIC(R)テスト対策情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

TOEIC(R)テスト対策の先生

@ToeicCyta