サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座 東京 誰でも気軽に英語資格対策 レッスンノート 本日(2/15)のレッスン

本日(2/15)のレッスン

TOEIC(R)テスト対策講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はお疲れ様でした!

本日の体験レッスンいかがだったでしょうか?
英語に触れたのが久々だったかと思いますが、楽しんでいただけたら嬉しいです!

今日行ったことを簡単にまとめておきます。

●自己紹介
●ヒアリング
●問題演習(Part5&Part7)
●解説
Part5
・indicate「指し示す」は設問文に頻繁に出てくるので、この機会に覚えておいてください。
Part7
・設問を先に読んで必要な情報を素早く抜き取る習慣をつけてみてください。
文章の内容をしっかり理解されていたので、それができるようになれば課題だった時間不足の解消につながります。
・ship「出荷する(動)」も頻出単語ですので、覚えておいてください。

●今後についてのお話

先ほど料金の件でご質問を受けていたと思いますが、料金・支払い方法は以下のような流れになります。
https://cyta.jp/toeic/s/hayatotamura/p/price.html

1レッスンは3700円ですが、入会の際は入会金として8000円がかかるようになっているみたいです。ただ、先ほども少しお伝えしたように、前払いポイント制なので、余分にお支払いいただく心配はありません。

【ご相談】
すいませんさっき場所を決めていなかった気がするのですが、次回のレッスン場所はどちらにしましょうか?
本日と同じ場所にしますか?

ご確認をお願いします。
このレッスンノートを書いたコーチ

実用英語も同時に身についてお得!留学経験者の先生と弱点克服レッスン

新着レッスンノート

お疲れ様でした! 昨日のテストで70%は理解されていたので、あとは理解が不十分だった30%の部分をしっかり復習してみてください。 イラン旅行お気をつけて。

先日は体験レッスンお疲れ様でした! 【レッスン内容】 ・自己紹介、ヒアリング ・問題演習 ・解説 ・今後の話について リーディング問題の際にお伝えした順番は是非今後意識して解いてみてください。

昨日はお疲れ様でした。 ●TOEIC演習 TOEICの短縮版(13問)を解いていただきました。 【コツ】 ●リスニングは'待ち伏せ'が命!昨日のアドバイスをもとにご自身で演習をしてみてください。

本日はお疲れ様でした! 本日の内容を簡単に整理させていただきます。 【内容】 ●自己紹介 ●ヒアリング ●体験レッスン (本日は文法を中心に勉強しました。5つの文型が基礎になりますので、もう一度復習してみてください。) お忙しいとは思いますが、時間を見つけたら10分で...

お疲れ様でした! 本日の内容をまとめておきますね。 Forest第1章 Forest第2章 ●感嘆文 感情が動いているから文の形が崩れている。 HowとWhatの2通りの表現方法がある。 それぞれどのような使い方があるかを自分の中で整理しておいてください。 ...

レッスンノート ページ先頭へ

TOEIC(R)テスト対策情報

サイタのTOEIC(R)テスト対策講師がブログを通して、TOEIC(R)テスト対策情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

TOEIC(R)テスト対策の先生

@ToeicCyta