サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座レッスンノート 語彙力強化 & Part7対策

語彙力強化 & Part7対策

TOEIC(R)テスト対策講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

遅くなりまして申し訳ございません!
今回のレッスンもありがとうございました。

まずは単語チェックを行いました。
Day3の確認は、よく覚えることも出来ており良かったと思います。
Day2の復習もしましたが、こちらもよく覚えていらっしゃいました。
最新のTOEICで語彙問題が多かったとの噂を聞きました。
引き続き語彙力強化に力を入れてまいりましょう!

続いて、TEST1 Part7 196-200を確認しました。
200 ポジネガ問題、と呼ばれる問題です。Ms. Coelhoの言っていることがポジティブなのかネガティブなのどうかを判断し、それに見合った選択肢を選びます。

そして、TEST2 Part7 158-174を確認しました。
165 bank agreementが承認される日を答えてはいけません。
172 冒頭の段落があいさつ文ではないので、主題が書いてあるということになります。
174 一番ふさわしい選択肢を選びましょう。消去法でも解けます。

時間配分も良く、解ける問題も増えてきましたね。
もう一周したら、別の長文問題にも取り組めたらと考えております!
このレッスンノートを書いたコーチ

TOEIC975点を獲得。アメリカ留学、国際団体でのビジネス経験も聞ける

English Star Cafe
星野光 (TOEIC(R)テスト対策)

東京・新橋・品川・恵比寿・新宿・目白・池袋・有楽町・向河原・武蔵小杉・四ツ谷・信濃町...

レッスンノート ページ先頭へ

TOEIC(R)テスト対策情報

サイタのTOEIC(R)テスト対策講師がブログを通して、TOEIC(R)テスト対策情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

TOEIC(R)テスト対策の先生

@ToeicCyta