英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座レッスンノート 今後に向けて

今後に向けて

TOEIC(R)テスト対策講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れさまでした。

今年中に目指せ800点ということで、留学された経験が色濃く残る今からどんどん勉強を重ねて力をつけていきましょう。

先に受けられた資格試験にてReadingとListening、Writingが弱いということと、TOEICに照準を合わせることを考え、まずはReadingとListeningを伸ばしていくことになりました。

具体的には、まずReadingはTOEIC用の問題集と洋書購読です。TOEIC用の問題集を解くことで、問題慣れとともにTOEIC特有の話題や単語を覚えていきます。続いて、洋書購読で読解力の全体的なレベルをはかり、試験時間内に最後まで解き切る力を養成していきます。

続いて、Listeningは主にPart.2のディクテーションとPart3.4のシャドーイングで対策を講じます。まずは短文を聞き取る力を徹底してつけるため、Part.2のディクテーションを行い、それに慣れてきしだいシャドーイングも組み込んでいきます。

解けば解くほど、読めば読むほど、そして聞けば聞くほど目標点には近づいていきます。毎日積み重ねて、目標達成を成し遂げましょう。

本日はありがとうございました。
このレッスンノートを書いたコーチ

イギリスの有名大学院卒!試験対策はもちろん、一生使える英語力を貴方にも

ゆうきの元気な英語教室
櫻井勇希 (TOEIC(R)テスト対策)

京都・三条・河原町/四条・烏丸・今出川・丸太町・烏丸御池・京都市役所前

レッスンノート ページ先頭へ

TOEIC(R)テスト対策情報

サイタのTOEIC(R)テスト対策講師がブログを通して、TOEIC(R)テスト対策情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

TOEIC(R)テスト対策の先生

@ToeicCyta