サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座 東京 English Star Cafe レッスンノート Part5 & 6の対策と解説

Part5 & 6の対策と解説

TOEIC(R)テスト対策講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

月をまたいでしまいましたが、
前回のレッスンもありがとうございました。

まずは単語学習。
No.80-86, 87-93を学習しました。
知らない単語が大幅に減ってきているので、
むしろその知らない単語に照準を合わせて学習しましょう!

次に、TEST1(2回目)のPart5とPart6を共に見てまいりました。

Part5もPart6も、正答率がかなり上がってきて、嬉しいですね!
このペースを下げないよう、ますます学習しましょう。


【Part5】

114 文法問題。instructionとinstructorsで迷う問題。動詞がhaveなので単数ではないため、複数形を選ぶ。

117 expand into ~「~へ進出する」。

120 文法問題。challenging 「異議を唱えている」

122 文法問題。provisionかproviderを選ぶ問題。circus equipmentから、providerの方が関連がありそうだと予測がつけられる。

128 once SV 「SがひとたびVしたら」「SがVしたらすぐに」

130 語彙問題だが、消去法でA,B,Dはおかしいと分かれば、正解を導ける。


【Part6】

133 語彙問題だが、消去法でA,B,Dはおかしいと分かれば、正解を導ける。

135 betterはここでは副詞なので( )にいれてしまうと、canの後は動詞の原形。

136 人の5年計画なのか、物の5年計画なのかで見きわめる。

140 そこまでの文章の意味をとらえていないと解けない問題。


文法問題だけは絶対に落とさないように、
繰り返し学習しましょう!
新着レッスンノート

最後のレッスンとなりました、今回まで長い間、本当にありがとうございました! まずは語彙力強化対策として、 Day3の表現を確認し、 Day2の表現を復習しました。 考えてみればこの単語帳も3周ほどし、本当によく頑張られましたね! 残りの時間で、Reading Section対...

今回のレッスンもありがとうございました! まずは語彙力強化対策として Week1 Day2のコミックをチェックし Week1 Day1の復習をしました。 だいぶ覚えてきていらっしゃるので、 単語は今後さらっと見て、 残りの時間をReading Sectionにさいていきましょう...

今回のレッスンもありがとうございました! まずは語彙力強化対策として Week1 Day1のコミックを確認。 Week4 Day5の復習もしました。 コミックの内容、よく抑えられていましたね! 実はこれがとても大事なので、引き続き取り組んでいきましょう。 次にReading...

今回のレッスンもありがとうございました! まずは語彙力強化対策として Week4 Day5の重要表現を確認し、 Week4 Day4の復習をしました。 いよいよこれで第2周目が終了、よくぞここまで!! 巻末の表現も大事なので、 余裕のあるときに目を通していただくと良いと思いま...

この度のレッスンもありがとうございました! まずは語彙力強化対策として、 Week4 Day4の重要表現を確認。 Week4 Day3の復習もしました。 派生語を覚えるとぐっと語彙が広がりますね! 残りの時間で、解いてきていただいた問題からPart5の問題を一緒に見ていきまし...

レッスンノート ページ先頭へ

TOEIC(R)テスト対策情報

サイタのTOEIC(R)テスト対策講師がブログを通して、TOEIC(R)テスト対策情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

TOEIC(R)テスト対策の先生

@ToeicCyta