サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座 東京 English Star Cafe レッスンノート 苦情の英会話とPart7対策

苦情の英会話とPart7対策

TOEIC(R)テスト対策講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

当日のアップとなり申し訳ございません。
今回のレッスンもありがとうございました!

まずは英会話で、
クレームを入れる際の心得について学習しました。
こちらが感情的になると、相手も感情的に出てきてしまうので、
冷静に伝えることが肝心かと思いました。
詳細リンクはこちらです。
http://englishlive.ef.com/ja-jp/blog/how-to-complain-politely-in-english/

なお、こちらは裏ワザ。
日本人スタッフには英語でクレームを入れる
外国人スタッフには日本語でクレームを入れる

次回はクレームを入れる実践英会話を学びましょう!

次に、単語チェックNo.750-800を行いました。
もうすぐ一冊終わりますが、また繰り返す気持ちで学習しましょう!

続いて、Part7の学習をしました。
153. run「運営する」「経営する」
156. spaciousnessはスペース(広さ)に関する単語。
162. Chapworthを探し、likeかそれに似た言葉(ここではpopular)を探して答える。

長文からキーワードを探すことが毎回一苦労かと思います。
探し方のコツは、テキストを遠目に、2~3行一気に目に入れて、
キーワードをさらう感覚です。
決して字面を目で追ってはいけないのです・・・。

次回もまた練習しましょう!
新着レッスンノート

最後のレッスンとなりました、今回まで長い間、本当にありがとうございました! まずは語彙力強化対策として、 Day3の表現を確認し、 Day2の表現を復習しました。 考えてみればこの単語帳も3周ほどし、本当によく頑張られましたね! 残りの時間で、Reading Section対...

今回のレッスンもありがとうございました! まずは語彙力強化対策として Week1 Day2のコミックをチェックし Week1 Day1の復習をしました。 だいぶ覚えてきていらっしゃるので、 単語は今後さらっと見て、 残りの時間をReading Sectionにさいていきましょう...

今回のレッスンもありがとうございました! まずは語彙力強化対策として Week1 Day1のコミックを確認。 Week4 Day5の復習もしました。 コミックの内容、よく抑えられていましたね! 実はこれがとても大事なので、引き続き取り組んでいきましょう。 次にReading...

今回のレッスンもありがとうございました! まずは語彙力強化対策として Week4 Day5の重要表現を確認し、 Week4 Day4の復習をしました。 いよいよこれで第2周目が終了、よくぞここまで!! 巻末の表現も大事なので、 余裕のあるときに目を通していただくと良いと思いま...

この度のレッスンもありがとうございました! まずは語彙力強化対策として、 Week4 Day4の重要表現を確認。 Week4 Day3の復習もしました。 派生語を覚えるとぐっと語彙が広がりますね! 残りの時間で、解いてきていただいた問題からPart5の問題を一緒に見ていきまし...

レッスンノート ページ先頭へ

TOEIC(R)テスト対策情報

サイタのTOEIC(R)テスト対策講師がブログを通して、TOEIC(R)テスト対策情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

TOEIC(R)テスト対策の先生

@ToeicCyta