英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座レッスンノート TOEIC対策 その1

TOEIC対策 その1

TOEIC(R)テスト対策講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験授業お疲れ様でした。

10月までに目標得点を突破するため、今回は大まかな戦略を作りました。

まずリスニングは「聞ける耳」を作るために、Part1を使って毎日英文書き取り(ディクテーション)を行います。その際、解説を見てわからない単語などはチェックし、自分のものにしていきましょう。慣れてきたら書き取りから発音へと移り、Partも2や3へと移行していきます。

リーディングパートに関しては、Part5の解き方を勉強しました。コツは、品詞と構造を理解し、何が問われているかを見抜くことです。それがわかれば、答えも自ずと1つに定まります。

以上のことを進めていくうえで、やはり欠かせないのが「単語力」です。そういうわけで、「単語力」を副次的に高めるための教材も決定しました。あくまでメインは問題演習を通して単語は覚えていけばいいので、問題演習後の答え合わせと解説読みは大事にしていきましょう。

毎日少しでもいいのでがんばりましょう!!

ありがとうございました。
このレッスンノートを書いたコーチ

イギリスの有名大学院卒!試験対策はもちろん、一生使える英語力を貴方にも

ゆうきの元気な英語教室
櫻井勇希 (TOEIC(R)テスト対策)

京都・三条・河原町/四条・烏丸・今出川・丸太町・烏丸御池・京都市役所前

レッスンノート ページ先頭へ

TOEIC(R)テスト対策情報

サイタのTOEIC(R)テスト対策講師がブログを通して、TOEIC(R)テスト対策情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

TOEIC(R)テスト対策の先生

@ToeicCyta