サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座レッスンノート 大変お待たせしております、早く...

大変お待たせしております、早く...

TOEIC(R)テスト対策講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

大変お待たせしております、
早くも年末が来たような怒涛さで申し訳ない限りです。
先日のレッスンも、大変にありがとうございました!

まずは復習チェックを行いました。
日にちがないなかで辞書を引いてきていただいたことが素晴らしいです!
辞書を引く癖は、学習の中で重要ですのでこれからも続けていきましょう。

今回は急遽、練習問題を解いていただきました。
時間が足りなかったことが何よりも気になる点です。
リズムよく解いていけるよう、日々解くときも意識していきましょう。
ただ、正解できた問題も多く、良かったですね。
文法問題は落とさなくなるようになります。
間違えた問題は、なぜ間違えたのかよく理解していきましょう。

毎日一模試の挑戦はかなり大変だったようですが、
リーディングに特化しているのはとても良いと思います。
ただ、その場合も毎日一模試(リーディングセクションのみ)の心がけが必要です。
また、間違えた問題の解説を読みぬくことも大事になります。
Part5&6、レッスンでも引き続き、力を入れていきますね。

最後にTEST1 No.107を解説しました。
語彙問題は難関ですが、frequently = oftenで覚えてしまいましょう。
この問題の場合はhireと最も組み合わせやすい言葉を考えることも必要です。
このレッスンノートを書いたコーチ

TOEIC975点を獲得。アメリカ留学、国際団体でのビジネス経験も聞ける

English Star Cafe
星野光 (TOEIC(R)テスト対策)

東京・新橋・品川・恵比寿・新宿・目白・池袋・有楽町・向河原・武蔵小杉・四ツ谷・信濃町...

レッスンノート ページ先頭へ

TOEIC(R)テスト対策情報

サイタのTOEIC(R)テスト対策講師がブログを通して、TOEIC(R)テスト対策情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

TOEIC(R)テスト対策の先生

@ToeicCyta