サイタ語学の習い事タイ語教室 福岡 日常タイ語教室 レッスンノート あいさつ

あいさつ

タイ語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・おはよう、こんにちは、こんばんは、さようなら
サワッディーカァ

・はじめまして
インディー ティー ダィ ルーチャック カ

・ありがとう
コープ クン カ
コープ チャイ ナ カ(目下の人)

・すみません
コー トート カ

・大丈夫です。気にしないで!!
マイ ペン ライ カ
タイならではの良く良く使う、使われるフレーズです。しっかり使いこなして気持ちもタイに染まってみましょう。

・どうぞ (お菓子名と結びつけてタイ人に日本語を教えられる単語)
チューン カ

・お先に失礼します
パイ コーン (ナ ) カ

・お元気で
チョーク ディ (ナ) カ

・またお会いしましょう
ポップ カン マイ (ナ) カ

・名前をタイ語で書いてみよう
このレッスンノートを書いたコーチ

在住10年の先生と、よく使う会話から!現地の裏話やタイ料理情報も聞ける

目的・種類別にタイ語教室・タイ講座を探す

新着レッスンノート

クンโนลิカァ タイ語は ・形容詞、動詞の_____は無い。 ・日本語にない____音がいくつもある ・___つの声調がある 自己紹介 ・私はナーです。 ・僕はタインです。 ・私の名前はドゥアンです。 タイ語で言ってみましょう。

☆ 〜すぎる ☆1番〜です。 ☆️より〜 ☆〜できますか?〜していいですか? ☆〜ください ☆もう〜しましたか?

☆(物)はいくらですか ☆試しに(動)してもいいですか?  試しに(動)する事はできますか? ☆️は️より(形) ☆類別詞 ☆形容詞 小さい⇔️大きい、安い⇔️高い      短い⇔️長い、暑い⇔️寒い、熱い⇔️冷たい ☆(売り切れ)なくなった ☆ち...

・宿題読み合わせ ・こういう時は何というQ&A  タイ語で聞いてタイ語で答える

พูดถึง などの決まり文句は出会った都度覚えていきましょう。 ただ回答を探すのには、ほぼ影響のないかと思うので 質問に対する答えがどこにあるかを意識しながら読み進めるといいかと思います。 ๑๒๓๔๕๖๗๘๙ 得点源になるので、押さえておきましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

タイ語情報

サイタのタイ語講師がブログを通して、タイ語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!