語学の習い事タイ語教室レッスンノート pai (行く)を使った文法、表現

pai (行く)を使った文法、表現

タイ語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

日本語とは違う、paiとmaa (行くと来る)の考え方。
pai〜maa 〜へ行ってきた(完了)

発音が少しずつ良くなってきました。特に、私の発音の後に続けて発音する際は同じ音を発せられるようになってきましたね。
課題としては、聞いて発音することには慣れてきたようですが、発音記号、声調記号を見て自分で発音することが苦手なところですね。
これは、覚えるしかありません。声調記号については今日もお話したように、見た目と同じように声を上げたり下げたりするだけなので慣れれば簡単です。
発音に関しては、今日持っていたテキストのCDは良いものだと思いますので是非活用して下さい。聞くだけではなく、聞いた後すぐに自分でも発音して下さい。違いがわかるまでそれを続けます。難しいとは思いますが、一番の基本の部分なので、踏ん張りどころです!!!
今日録音したフレーズは、難しい単語も入ってはいますが、是非聴きながら、発音記号も見ながら、練習してみてください!!
このレッスンノートを書いたコーチ

発音はネイティブ並!タイ文化も交えながら、楽しく打ち解けやすい授業

楽しく覚えるタイ語教室
岡由貴恵 (タイ語)

横浜・保土ケ谷・天王町・みなとみらい

レッスンノート ページ先頭へ

タイ語情報

サイタのタイ語講師がブログを通して、タイ語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!